見出し画像

【YouTubeで上手く結果が出ない人の特徴5選】

もったいないです。


これさえ理解すれば上手くいきます。
ㅤㅤ

こんにちは、らいとです。


今回は、


【YouTubeで上手く結果が出ない人の特徴5選】


をご紹介します。


これは、自分の周りで結果が出せていない人の特徴です。


当てはまるものがあるなら、
これを変えるだけで上手くいき始めます。

ㅤㅤ
ただ、この特徴をお伝えしても、
自分が当てはまっていると気付けない人もいると思います。


やっているつもり、出来ているつもりでは意味がありません。


自分を正しく分析して、判断してみて下さい。


それでは、

【YouTubeで上手く結果が出ない人の特徴5選】をお伝えします。

①正しい情報を知らない

②リサーチなどの面倒な事を怠る

③テクニックを追い求めすぎる

④主観が強すぎる

⑤継続出来ない



これに尽きると思います。


順番に説明していきます。


まずは【正しい情報を知らない】


これは、最低条件です。


間違った方法でYouTubeを行っても、
絶対に上手くいきません。


実績を出している方の情報、
多くの方が結果を出している情報を精査して、

結果が出る情報を元に実践していきましょう。


そうはいっても、初心者の方は、
どの情報が正しいのかを判断する事すら出来ないと思います。


そんな時は、人気のある教材を買ったり、
コンサルを受けるなどの自己投資をするのもおススメです。


Twitterなどで発信されている無料の情報だけでも結果を出せる人はいますが、
最短で結果を出そうと思うのであれば、自己投資も選択肢の一つだという事を覚えておいて下さい。



2つ目は【リサーチなどの面倒な事を怠る】
ㅤㅤ

YouTubeを運営していると、
リサーチなどの細かい作業や、地味な作業もしなければなりません。


面倒だからやりたくない気持ちも分かりますし、
面倒な作業をして結果が出た経験が無ければ、尚更やりたいとは思わないでしょう。


でも、よく考えて下さい。

YouTubeだけに限らず、
ビジネスにおいて「リサーチ」が重要という事は、
どこの分野でも繰り返し言われている事です。


つまり「リサーチ」は、

「結果を出すためには必須の作業」だということは疑いようがありません。


既にリサーチをしているという方ですら、

それは本当にリサーチをしていますか?

どこまで突き詰めてリサーチをしていますか?

自分の見える範囲までしかリサーチ出来ていなかったりはしませんか?


リサーチは深く掘れば掘るほど効果があります。


表面上のリサーチしか出来ていないと思う方は、
何故そうなのか?なぜなぜなぜと、色んな視点から分析してみて下さい。


面倒で地味な作業こそ、
最大の効果を発揮する事が出来ると気付けるようになるでしょう。


3つ目は【テクニックを追い求めすぎる】


これは、しばらく結果が出ないとやってしまいがちです。


誰しも、「最短で」「楽に」「誰でも出来る」というようなテクニックを知りたいものです。


ですが、これらのテクニックは、
先ほど説明した、リサーチなどの地味な作業をした上で効果があるものがほとんどです。


本当に「最短で」「楽に」「誰でも出来る」のなら誰も苦労しないですよね。


つまり、そんなテクニックなんてありません。


全ては基礎があってこそです。


安易な方法に逃げようとせずに、地道にコツコツ積み上げていきましょう。



4つ目は【主観が強すぎる】


これが成功できない大きな要因です。


主観が強すぎると今まで言ってきた事すら理解できません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「この情報が正しいに決まってる」

「リサーチなんてやらなくても上手くいく」

「テクニックを使えば楽になる」


こんな人は救いようがありません。


これは極端な例ですが、
主観が強すぎると様々な点で支障をきたします。


自分がやっていることが客観視出来ていないので、
どんなに酷い事をやっていても気付きません。


本人は頑張っているつもりでも、
努力の方向が間違ってしまっているため、
どう頑張っても上手くいかない。



正しい方法を教えてあげたとしても、
その時は納得したふりをするが、
結局は改善しない。


結果が出ていないのに、
自分の考え方が正しいと思い込んでしまっているんです。


本当にもったいないです。


しかも多くの場合は、他人に言われても改善する事は難しいです。


本人が問題に直面して、自分自身で気づけないと変わる事が出来ないんです。


本当にやっかいな問題ですし、本当に重要なことです。


あなたも、主観が強くなりすぎていないか、
自分をよく客観視してみて下さい。

ㅤㅤ
そして最後は【継続出来ない】


これが一番もったいないです。


上記の4つがクリア出来ていたとしても、
継続が出来なければ意味がありません。


どんな事でも、
継続に勝るものはないと言えるくらい大事な事です。


始めたなら、継続しましょう。


たとえすぐに結果が出なかったとしても、
継続すれば、何かしらの変化はおとずれます。


ㅤㅤ
継続に関しては、
多くの方が悩む問題でも思うので、

次回、詳しく解説しようと思います。


以上が、
ㅤㅤ
【YouTubeで上手く結果が出ない人の特徴5選】でした。


これらの事は、YouTubeだけでなく、
どんなビジネスにも当てはまる事だと思います。

ㅤㅤ
あなたも是非、自分を客観視して確かめてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?