見出し画像

【時間がない人が今すぐやるべき事】

「時間がない」は言い訳だ!!

もちろんこの考え方も否定出来ません。


ですが・・・


こんにちは、らいとです。


「時間がない」「もっと時間が欲しい」


そんな風に感じたことは何度もありますよね。


もちろん自分でも分かっているんです。


時間をもっと上手く管理出来ればいい

隙間時間を有効活用する

無駄な行動をしないようにする


でも・・・


これがすぐに出来たら苦労しないんです。


もちろん、上記の行動はいずれは身に付けたい事ですが、


実は、すぐに成果を出せる方法があります。


それは・・・


自分の作業を他人に任せる事です。


よく「外注化」などと呼ばれています。


時間がないと言っている方や、
思うように自分の事業が大きくならない方の多くは、
これが出来ていません。


自分がいなくても、
作業や仕事が進むように仕組化してしまえば、

空いた時間に新しい作業をする事が出来ます。


これが出来ないと、
あなたの事業はどこかで頭打ちします。


自分一人で出来る事の限界は必ず訪れます。


時間は有限です。


残りの人生にタイムリミットがあるのに、
悠長に全て自分でやろうとする必要はありますか?
ㅤㅤ

作業や仕事を他人に任せた経験が無い方は、
いまいちピンと来ないと思いますが、

これが出来るようになると世界が変わります。


もし、自分が行っている副業で収益が発生していなかったとしても、
作業の一部分だけでも手伝ってもらった方がいいです。



「稼げるようになってからにしよう」

ㅤㅤ
そんな風に思ってしまいがちですが、
結果的に稼げるようになるのが遅くなり、

機会損失を生んでしまいます。


僕のYouTubeがまさにそうでした。


チャンネルを開設したばかりの頃は、
台本執筆、編集、その他の作業などを全て自分で行っていました。


ある程度収益が発生するようになってから他人に作業を任せようとしたのですが、
やる事が一気に増えてしまいました。


✅マニュアルの作成
✅ライターさん、編集者さんとの打ち合わせ
✅台本や動画のチェック


今までの動画の投稿を続けたまま、
これらの環境を整えるのはかなりきついです。



この切り替えが上手くいかずに、
投稿頻度が落ちて、再生回数も減少してしまった時期がありました。


経験したからこそ言えます。


少しでいいので、
人に頼むという事を前提でYouTubeを始めてみましょう。



手伝ってもらう人を募集するには、
ランサーズかクラウドワークスがおすすめです。


ワーカーとして登録している属性が若干違うので、
募集は両方にかけるといいです。


そして、自分がやらなくてもいい仕事、
自分より専門家の方が上手くできる仕事は、
どんどん任せてしまいましょう。


こうすることで、あなたはもう、


「時間がない」


なんて言わなくなっている事は間違いないです。


次回は、具体的にどのように外注化するのか?
という事についてお伝えします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?