見出し画像

「まだ若いから」それって言い訳です。


「まだ若いから、、、」
「まだ準備なんだ、、、」
「今は忙しいから、、、」


って思って生きてる方
多いと思うんですが、

僕自身19歳で起業して
行動してきて改めて言えることは

「"いつか"ではなく"今"、
   勝負をかけることが重要」

だと思うんです。



「将来的には◯◯ができたらいいな」
「いつかは起業したいと思ってるんです」
「自立できる人になりたい!!」



そうじゃないでしょって思うんですよね?


だって勝ちにいかなくて
勝てることってありますか?


「今若いから」って準備のために
使う期間って思うんじゃなくて

勝負をかける期間にした方が
いいと思うんですよね。


学生、新卒って身分は別にいいんですけど
若者気分の中で1番厄介だと思うのは

まだ若いから
まだ準備してる
という幻想です。



これ幻想じゃないですか?

だっていつ勝負しに行くんですか?
「◯◯歳になったら」って
自慢げに話す人がいますが

人が成長する時、伸び代が生まれる時って
目標があって、そこに本気で挑んで
ダメだったから

「じゃあ、次はこうしよう、ああしよう」
って改善して成長していくじゃないですか?

"準備しよう"と思って淡々と
準備してる人間が、

勝負をしたときに勝てる状況になっているか
どうかを考えてみて欲しいです。


試合に出たことない人が
公式戦で活躍できるのか?って話と同じ。
過去問やらずに東大受かるのかって話です。


結局何が大事かというと、

どんなタイミングでも
自分の目的を叶えに行くことが大事なんです。


準備してても何も生まれない。
ということを理解して
今日から行動を変えていきましょう。


プログラミングスキルを身につけて
在宅で働くスキルを身につけたい方は
ここから情報をキャッチしてね!
↓↓↓
公式LINEを追加する

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?