見出し画像

仕事、お金、生き方が変わる格言4つ

「仕方ないか」の繰り返しで
人は無気力になり希望を捨てる。


折れることのない夢、希望は
人間に絶対に必要です。


高校、大学卒業したら
就職して働きなさいって
決められてる訳じゃないですよ?

もちろん、その生き方が性に合ってて
好きなら大賛成なんですけど

イヤイヤその常識に乗っかる
必要はないんですよ。



僕は部活みたいに本気になって
人生を生きたかったし、

旅行とか好きだから
新しい景色を我慢せず見続けたかったし、

自由に生きたいから
個人で仕事する人生に挑戦してみた。


なんでかって
その方がおもろそうだからです。

いつだっておもろそう!と思う方に
舵を切りましょう。


今は挑戦コストが低いから
やったもん勝ちの時代


例えば僕だったら
こうやって発信してるけど
ほとんどコストはかかってません。

なのに、利益が出て
仕事仲間が出来て、人脈が出来て、
馬鹿みたいなこと思い付いて

一緒にそれに挑戦してみたり
一緒に高みを目指すことが出来てます。


19歳だった頃の自分からしたら
考えられないくらい
ぶっ飛んだ世界を生きてます。

挑戦して初めて可能性が生まれます。
宝くじも買わなきゃ当たりません。

フッ軽でどんどん動きましょ。


起業、独立、副業したくて
相談に来る人のよくあるQ&A


僕には特別なスキルがないです。
→最初は当たり前、プロから学べ

お金が無いんです。
→知識で戦え。なければ付けろ。
そのために自己投資を惜しむな。


コネがないんです。
→そんなもん最初はいらん。他力本願を捨てろ

自分に自信がないです。。。
→どうせ打ち砕かれるから無くていい。
調子乗らない方が上手くいく。




【無いものを埋めて挑戦する考えだと
  一生なんもできないよ?】




10年前の自分に会えるなら
なんて言いたい?


10年前の自分に会えるなら
なんて言いたいですか?

10秒手を止めて考えてみてください。

それ、今のあなたを
10年後の未来の自分が見たら
同じこと言わないかな?

って考えて見てください。


「あの時こうしとけ」
って言われちゃうような
日常を送ってたら負けです。

やらない後悔よりも
どんどんやって経験していきましょ!




プログラミングスキルを
身につけて売上を上げたい方は
こちらから
↓↓↓
公式LINEでコンタクトを取る

この記事が参加している募集

今週の振り返り

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?