見出し画像

あなたの大切な時間の質をあげる方法

最近聞き飽きました。
『僕、時間ないんです。』って言葉。

僕からしたら時間なんて
いくらでも作れます。

ちなみに時間ないって言うやつほど
1日6時間以上余裕で寝てたり、
自分の趣味を優先してたり、
友人との付き合いが〜って。





もうそのテンプレ聞き飽きました。
お前ら言い訳のプロかよ。
どっかでそのフレーズ習ってるん?

と、思うことがあるので
今日は時間の無いあなたに
『時間増やしの呼吸』をシェアします。

『壱の型:早起き』


早起きってクソすごいんですよ。
人より3時間早く起きるだけで
1年間に1095時間増えて、

45日間も自分の時間が
生まれる計算になります。

45日間フルであったら
起業して金稼ぐくらい余裕で出来ます。



『弐の型:強制スイッチオン』


早起きしたところでダラダラ
インスタだのYouTubeだのを見て
起きただけで終わる人って沢山います。

だからそこでやるのが
寝起きでやる気スイッチ入れるために

ベットから出る、水飲む、走る、
シャワー浴びる、といった切り替え動作が
使えるとすぐに仕事に集中して入れます。




『参の型:時間の質上げ』


だいたいの人が時間がたくさんあると
ダラダラ作業して、3時間とか多くの時間を
かけたりします。

だから、制限するんです。
作業していい時間を。

制限することで熱と質が上がり、
あらゆる工夫が生まれ始めます。




電子タバコとか、豆腐ハンバーグとか
典型例ですよね。

限られたものを使い、
工夫をして作られたもの。

だから、自分の作業する時間など
毎日2時間と制限するといいかもしれません








この『時間増やしの呼吸』
ダラダラ作業しているあなたに
ピッタリだと思うので

ぜひ試してみてはいかがですか?






p.s
底辺YouTuberは
だいたい3人組

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?