見出し画像

鐘を鳴らし、キャンドルに火を灯す。

いつもいつも、自分の思いを他者に伝えるのには勇気がいる。それでも私は何かを書きたいと思った。

お初にお目にかかります。
りんらんらんと申します。
このペンネームは、英単語ring(=鐘が鳴る)の三段活用である ”ring-rang-rung” から来ています。ほぼ直感での命名。でもまた変えるかもしれません。ちなみに記事タイトルの「キャンドルに火を灯す」は私のnoteのURLからきています。

何を書くんだろうな、ていうか書くことあんのかなとも思うのですが、とりあえずは日常で何となく思ったこと、とか本の感想(ネタバレは気にせず書いちゃう)、とかになると思います。そこから広がっていけばなおよし、だけど別に広がらなくてもいいか。そう思っています。

冒頭に書いたように、自分の頭の中にあるものを他者に向かって開くことは、私にとってとても怖いことで、勇気がいります。しかし、今の自分には、受け身でいるだけでなく自分で手を動かすことが必要で、自分で言葉を紡ぎ、たとえ下手でも最後まで書き切って外に向かって発信することで、突破口がひらけるのではないかと思いました。ゆえに、くだらないことでもとりあえず書きます。

ってことでよろしくな。妄想のバイクで突っ走るからついてこいよエブリワン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?