見出し画像

古希祝い KAZUHIKO  INOUE  LUNCH PARTY 

2023年3月18日 椿山荘東京にてファンクラブ限定で開催されました。
ぼっち参加でしたが、もうね、素敵すぎます!!一生ついていきます。

数週間前から着物か洋服か迷いに迷い。着物で行こうと決め、長襦袢の半衿を付け替えたり、シワになった着物や道行にアイロンかけたりして、いろいろ準備したにも関わらず、当日雨です!雨女炸裂いたしました。ここぞと言う時に雨が降るんです。主役の和彦さんは、晴れ男なのにその晴れ男に打ち勝った女、いくよ 笑
洋服は、クリーニングに出し準備OK。プレゼントは、ネットで購入した江戸扇子。扇子だけにセンスが良いでしょ?笑(和彦さん的なダジャレ?)白地に紺色の網目文様です。この文様は、三社網という縁起の良い文様です。
メッセージカードは、桜に富士山の絵が入ったもの。文字が満足に上手く書けなくてもっと練習しとくんだった!と思う笑

当日、いよいよ椿山荘に出陣じゃ!!笑
電車で目白駅まで行き、タクシーを待つもなかなか来ないので都バスで。
椿山荘に着き、素顔のままで入る。誰もツッコミが入らないまま。
受付時間になり行くと、テーブル席の番号と名前が書いてあるカードが並べてありました。フルネームを言うと、カードをもらうと席へ。
なんと最前列のほぼかぶり付き!!おばさんがこんな前でイイの?若い子でなくていいの?なんて思いながら。ファンクラブのイベントに初参加だから?私のテーブル席はほぼ同年代くらいの方たち?だったと思います。
お料理も流石!山岡士郎です。おいしゅうこざいました。
ニャンコ先生っぽくしゃべりながら登場。和彦さんニャンコ先生をそろそろやりたいのかな?と。
自分のスマホでツーショット写真を撮るということで、テーブルごとに
順番に撮りました。ソファに和彦さんが座っていて隣に座るかたちでの
撮影。係の人が撮ってくれました。ライトがあたっておりました。もうね、緊張と遅くなったら迷惑になるっていうことで頭いっぱいで話しかけられないし( ;∀;)隣に寄り添うだけで精一杯でございました。
不甲斐ない。。。。。
抽選箱で、くじを引きながら、乾杯の音頭を取る人や質問コーナー。
言ってほしいセリフなどとっても盛り上がりました!!
私はひとつも当たらなかったけど。私、くじ運悪いんで。( ;∀;)
最後にミニライブ。
1曲目 プレゼント
2曲目 P.S. アイ・ラブ・ユー
3曲目 なごり雪
4曲目 あいつは噂のバイシクル
最後のお見送りの時に、プレゼントとカードを渡して握手!!
とってもあたたかくて優しい手でした。ほんとに話しかけることが出来ないままお別れ。。。。。でも、かぶり付きで拝見できて、目も何回も合ったのでそれでいいか( ;∀;) 終始、素顔のまま過ごしました!!
だれもツッコミが入らないまま。。和彦さんは変なヤツって思ったかも?
私のプレゼントとメッセージカードはたぶん印象に残っているかな?
メッセージはものすごく堅いかも笑
あー楽しかった!!ファンクラブの方たちともお話しできたし!
いまも夢ごこちだし、幸せボケ炸裂のお花畑です。
あんなお花柄の紫系のジャケが似合う御仁は、及川光博さんか和彦さんしかいないでしょうね!!
本当にこのようなパーティーを開いてくれてありがとうございました!参加して良かったです。
和彦さんに一生ついて行きます。井上和彦を一生愛し抜きます!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?