「天使と悪魔を飼う男」

米倉利紀様、デビュー30周年おめでとうございます!!タイトルは、米ちゃんのデビュー当時のキャッチフレーズです。

1992年4月25日、「未完のアンドロイド」でデビュー。今とは別人もいいことろ?な19歳。色気ダダ洩れな容姿と歌声です。色気もへったくれもない私には羨ましい限りです。ジャケ写とかアルバムの写真なんてホストのようだな(笑)下記に米ちゃんの「未完のアンドロイド」PVの公式YouTubeチャンネルのURL貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=9kuvG1805RQ

私が米ちゃんの音楽に出会ったのは、たぶんデビューした時から?でもそんなに気にしていなかったので、手に取ることは無かったのです。

そして、時は流れ1997年 「Love in the sky] に心を奪われなんて素敵な歌声でカッコよくてなんなんだこれは!と衝撃が走りまして。でも米倉利紀?

どっかで聞いたことがあるような??あっそうだ!あのホストみたいな人だと思い出しました。もともとは杉山清貴さんが大好きだったのですが。全然音楽性がまるで違うのになんで??とひとりツッコミ(笑)

シングルやらアルバムやらビデオやら買いあさりましてファンクラブにも入会して。そして、米ちゃんの当時のオフィシャルサイトがあってそこに掲示板があっていろいろなことを書き込んでおりました。米ファンは寛大なところがあって米ちゃん以外の話題もOK!!

私はそこで「お笑い家族」と題して父(今は他界しております。)と娘の日常会話( 創作ではなく実話です。)を書き込んでました。なかなか好評??だったようで、当時、米ちゃんのライブ会場で、友達と一緒にいると、知らない女子に声を掛けられ「お笑い家族」読んでます。って言われて戸惑いました(苦笑)

米ちゃんが、ラジオのパーソナリティーをしていた時、「お笑い家族」のFAXを送ったら、読まれたんですよね。びっくりした。

そして私のHN(ハンドルネーム)はお笑いの要素たっぷりのものでした。「今いくよは、雨女」です。いくよって米ちゃんに読んでもらったのが嬉しくて。由来は。。。まぁ~たぶん想像通りです(笑)

とにかくここで出会った人たちとオフ会をし意気投合した人達と一緒に地方へ遠征に行ったりして楽しい時間を過ごせました。その中でファン同士で結婚した人もおりました。遠方だったので、お祝いのぬいぐるみ付電報を贈りました。まだ別れないで仲良くしてるかな?

でも今はもう誰とも交流してません(笑)父が病気になり、家のことで精一杯だったのであっという間に縁遠くなりました。みなさんお元気でしょうか?なんだったんだ?あの時間は。。。とふと思う時があります。今の米ちゃんの音楽も当時とは微妙に違うため(まあ進化しているとでもいいましょうか?)

最近の作品はあまり聴いてないのですが( ;∀;) ライブにもご無沙汰してます。どうしても当時の音楽をよく聴いてしまいます。米ちゃんもどうしてブレイクしなかったのか?すごく不思議ですね。見た目も良くお歌も上手いお話も面白い。まぁ自分のやりたいことを追及するとそうなのかな。売れるための音楽なんて法則にのっとれば作れるわけだしね。それを良しとしない米ちゃんだから。これからも陰ながら応援してゆきます!!

本日は、本当におめでとうございます!

大好きです♥️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?