見出し画像

リップの使用期限

マスクも緩和されたので、最近は割とお化粧をする機会が増えた。(当俺比)

一応コロナ禍でもお化粧はしていたけれど、リップはなるべくティントを使ったりしていた。
主に使用していたリップは、ロムアンドのジューシーラスティングティントとキャンメイクのバームティント、コロナ禍に入ってからはKATEのリップモンスターを使用。

キャンメイクのバームティントは塗り心地が軽くて、色味も好きだったためロムアンドの下地として使用していたので3本のなかで一番最初に寿命を迎えた。
所謂、使い切りコスメだ。

1stイエベ春だけれど、購入した時は流行にのったブラウンのやつにしたけれどかわいいお色味だった。04のチョコレートリリーを購入。
気が向いたらリピートするかもしれないけれど、今は別のが気になるので保留。(っていっていると廃盤になるのかキャンメイクトーキョー)


お化粧を始めるときに、日焼け止めベースを塗ったらリップクリームを塗って土台を作る。
出でよサベックス!

わたしの唇はサベックスに守られている。
前職の同僚がグアム旅行のお土産に買ってきてくれて使用し始めた。
限界集落に住んでいるため物資の供給に偏りがあるので、1年分を冬季のうちにドン・キホーテで大量に購入して1年を凌いでいる。

まあ持っているコスメなぞ限られていて、顔面はどう頑張っても同じようにしかならないのはご愛嬌。

その日の気分でリップを変える🐸。

最近はリップモンスターの使用が多い。
イエベ春のくせにラスボスを使用中。

PC的には03陽炎がよさそう。
(余談だけれど、つべでの商品紹介でカゲロウじゃなくてヨウエンって言っている方が多くてもやった記憶がある)

上手に塗れないのでただただべた塗り…。

最終的に戻るのがロムアンドのティント。

#11のピンクパンプキンを使用中。
購入前は#08アップルブラウンと迷った。
ブラウンはキャンメで使用しているからピンクパンプキンにしてみたけれど、PC的に大正解の色だった。

このロムアンドはコロナ前から使用していたので、世間で言う使用期限は無視して使用していた。
のだけれど、先日ついにお別れをした。

唇に乗せる前に、容器の端で余計な液をしごくのだけれど、よく見たら分離していないか?ってなって気にしながら使用していた。
でも、気になると使用する度に気にしてしまうので買い替えるかと思ったけれど、何を買えばいいのかわからないし出かけたくないなってことで見て見ぬふりをして使用していた。
夏になり、再度考え検討して候補が発生した(/・ω・)/

かわにしみきちゃんプロデュースのmuiceのプティント

03のベジュピンは欲しいけど、楽天で売り切れnamida
02を購入するか検討中。

次の候補はローソンで購入できるアンドバイロムアンドのティント。

グラッシーボムティント。
つべで調べて使用感と塗った後の色持ち検証も見た結果、BR01デザートブリック。
を購入した(∩´∀`)∩

購入の決め手は、ミニサイズ。
キャンメは使い切ったけれど、使用期限はまるっと無視して使用していたし、ジューシーラスティングティントも開封してから4年くらい経過したと思う。
仕事中は化粧しない民、土日も遊びに行かなくなったし通常サイズでまた使い切る前に廃棄するなら…と思ったのが大きかった。

限界集落にローソンは誕生してくれたおかげですぐに購入することができた!
ただ、購入してから遊びに行く予定が月末までない😢
Twitterでローソンのキャンペーンでアンドバイロムアンドが始まって応募したら当選した。

なぜ3日待てなかったおれ氏。
当選分でマスカラを購入しようと思います(/・ω・)/
STY🌹

使用感は忘れた頃に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?