見出し画像

何度目の再発行か?

こんつぁ!連休ってなに?おいしいの?のゆずかです。
元気に仕事です。

図書館の利用カード。
なぜか何回も失くす。
他のカードは失くさないのに、図書館のカードだけ失くす。

学生の頃は図書館に通って勉強していた時期もあり、貸出の本をよく読んでいた。
社会人になり読書をする時間が確保できなくなった頃に一度再発行をした。

今の会社に入って落ち着いてから、地域の生涯学習センターに市の図書館の派出所が開設されたので行ってみた。
お財布に入っていると思っていたカードがなかった。
そして、本当に小規模で読みたい本を探すのが困難だった。
結局は本拠地から取り寄せてもらった。
で、再発行をした。

現在、明日からの連休中になんでもいいから本が読みたいな、と思い財布を確認したら図書館のカードがない。

なんでこんなにも図書館のカードを失くすのか、まじなぞ。

また再発行するか、家中を探すか。
きっと再発行の方が早いと思うのは、ワシだけじゃないと思う。
これを読んでくださった方も、再発行の方が早いと思ってらっしゃると確信している。

そして、きっとこのゴリラは再発行も行かずダラダラして本も読まないと思っていると思う。
多分正解!!!


今日は定時で帰宅して、昨日切って冷蔵庫にしまったパイナップルを食べることだけに全神経を集中させて仕事をしていた。

取引先の鬼納期もなんとかこなした(と思いたい)。


では、また来週お会いしましょう。



おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?