見出し画像

おれ的、無印良品習慣で購入するもの

こんつぁ!ゆずかです。
やってきました無印良品週間。
好きな漢字6文字って言われたら、絶対に「無印良品週間」って答えると思う。
そんくらい好き。

マストで購入するもの


野菜を保存する袋


大だと白菜丸ごと入るし、ねぎもいい感じに入る。
母が大好き。

スポンジ

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002368173

グレーもあるけれど、変え時がわかりやすい白にしている。
ボロくなってきたら捨てずに洗って乾燥させてしまう。そして、カレーの日に出してさようならする我が家のルール。


黒豆茶

せっかちなので、こちら便利。
水で溶けてすぐ飲める。茶葉の余韻とかは楽しまず、すぐ飲みたい食いしん坊にお勧めできる。
ちなみに、お昼はお弁当と水筒持参している。
そっちはこれを愛用中。

500㎖の水筒に水を半分入れティーバッグを1つ投入。
お昼にお湯を注ぎ足していい温度で飲む。
うまし。

おくらのスープ

これもおいしい。
値上がりする前から大好きなもの。
緑のお野菜やネバネバが苦手でなければ、7割の人はおいしいと言うと思う。
小腹が空いたときにもちょうどいい。
まじで好き。


その他の買い物

メイク落とし

おれ的絶大なる信頼の一品。
ワイちゃんのWPのマスカラはこれで落ちる。
一応、洗顔後は拭き取り化粧水は使用する。

拭き取り化粧水

グミの食べ過ぎでアゴに大量の吹き出物が出来て再度使用。
大分落ち着いてきた。
グミもほどほどの量に減らした。
仕事柄食べる職業なので、あと可食可能なグミが5㎏くらいある。
もちろん食べるつもり笑。


最近はローソンでも購入できるけれど、やっぱり無印良品週間は心躍るので、店舗に足を運びたい。
良品週間とだから、ここぞとばかりに購入して会計でショックを受けるまでが無印良品週間なのだ。

たぶん今回ももう1回行くと思う。
幸いにも3月15日~3月25日までという期間、給料日は25日。
これはもう1回行くしかないスケジュールだ!


おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?