見出し画像

ワイちゃんの顔面を作るもの2023

こんつぁ!
皆さんのはやりに乗ってみようと思うので、今年使用したコスメを紹介することにした。
と言っても、毎年変化はないけれど備忘録として2023年を残しておく。
2024年ガラッと変わっていたらめちゃくちゃ面白い。


化粧下地

1、ちふれ UVサンベールクリーム

元々は化粧直し用に購入。
50gもあって値段も550円、なんて高コスパ!3年くらい使用中。笑
年々出不精になので全然減らない。
めちゃくちゃ伸びもいいので少量で済む。ピンクベースなので、疲労困憊の顔がトーンアップする。
量を間違えると小梅太夫になれる優れもの。

2、なめらか本舗 リンクルUV乳液

コスメヲタチャンネル サラさんの動画で紹介されていて購入した。
こっちもなかなか減らない。
ベージュベースなので、肌色が均一になる。
これは小梅太夫にはなれないやつ。
上のに比べると吐出口の径が狭いのでドバっと出なくて◎。

どちらもただ顔に塗っているだけなので、効果は知らない。

ファンデーション

1、セザンヌ ラスティングカバーファンデーション

通勤時間しか日の光を浴びないくせに、一番暗い色を購入。
購入時期が夏だったから仕方ない、とはならない感じに黄色い。
塗り方を間違えるとハニワになれる。
ちふれの下地と使うと、一気に顔色が悪くなるのでほぼ使用していない。
クッションファンデを作るとき用に残しているけれど、来年の夏まで使用しなかったら処分しようかと検討中。
ハニワメイクしたい人にとにかくおすすめ!

2、Dr.Jart+ シカペアリカバークリーム

リンク先はリニューアル後のものっぽい。
持っているのはシカペアリカバークリーム。
薬草の匂いがして、テクスチャーはクリームなのでかなりコッテリ。
緑色のクリームなので、ナメック星人になるかと思いきや自分の肌のトーンになってくれる優れもの。
下地だけど、こちらをメインに使用している1軍コスメ。

パウダー

1、クリアラスト フェイスパウダー薬用オークル

これもリニューアル前のやつを使用。
全然減らないやつ。
シカペアリカバークリームと使うと、めちゃくちゃマットできれいな肌になる。
面倒な日は、なめらか本舗の下地とこれだけで出掛ける。
パフがフカフカで気持ちいい。

アイブロウ

ご立派な眉毛なので、特に描いたりせず。
今年はアイブロウとマツパをサロンで施術してもらった。

これで軽く色を付ける。
ご立派眉毛なので、明るい色でも暗くなる魔法の眉毛です。
手でスウォッチするのと眉に乗せると色がちがうのなぜ?ってなる。
一応満足している。
個人的には、インテグレートの眉マスカラが一番扱いやすい。


マスカラ

この記事で書いた&nd by rom&ndのミニマスカラを使用中。
マスカラも難民。
マツパしてからマスカラをしない日も増えた。
キャンメイクのクイックラッシュカーラーは断トツで好きだけど、早急に買わなくてもいいかなってなっている。

アイシャドウ

1、キャンメイク パーフェクトスタイリングアイズ

やっぱり前弾のもう廃盤になっているやつを2個使用中。笑
ただあまり出番はない。
1個おしゃんカラーを購入したら合わなくて、次に紹介する単色カラーつけてどうにかやりすごしている。

2、visse シングルアイシャドウ 024マスタード

オレンジだと思ったらマスタードだった。
上のキャンメのブルベカラーの仕上げにアイホール全体に乗せると、一気にイエベカラーに変身する。
マスタードに救われている。
アメリカンドッグにはなにもかけないけど、マスタードを愛用。

3、マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

BE203 綿菓子、BR583 テディを使用。
綿菓子をアイホール全体にブラシで乗せてから、テディを二重幅に乗せている。
今年はほぼこの2色でアイシャドウを仕上げていた。
面倒な時はテディを目の際からぼかしながらアイホール全体に乗せ、1色グラデーションで使用。
この2色のおかげでアイシャドウの物欲がなくなったラッキーアイテム。

リップ

https://note.com/light_alpaca520/n/n10dca7f88ccf

ここから変更なし。
まだmuiceのポレンジとベジュピンは欲しい。
あとサッシーのリリミュウのイエベ春向けのが欲しい。
来年はリップが増えそう。

フィックスミスト

これ

いま使用しているのが終わったら違うメーカーに変えたい。
(ジャニオタ思想。察して)
これをスポンジに吹きかけてから顔に塗布すると、ハイライトを入れずにツヤが出る。


限界集落に住んでいるのでデパコスはなし。
来年はクリニークのチークポップが欲しいワイちゃんでした。

みんな小梅太夫メイクとかハニワメイクとかにならないので、本当に羨ましい。
たぶん来年もこんな感じだと思う。
週1~2回しか化粧しないワイちゃんの顔面を支えてくれるオールスターズでした。

退場!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?