見出し画像

女同士のわるぐちについて

こんつぁ!ゆずかです。
あなたは人の悪口を言うのは好きですか?わたし?もちろん!
冒頭から性格の悪さと人柄が出ている笑。

わたしは、自分が結構悪口を言うタイプなので自分が言う分、他人(悪口の相手)から言われてもいいと思っているタイプ。
そこはお互いにフェアじゃないとね笑。

この悪口は一歩間違うといじめに発展することは理解しているし、わたしの悪口は職場の人で、業務上ルール化されていることから逸脱している人に対しての注意をし、それが改善されないときに他者へそいつの文句を言いふらしている。
その場合、仕事ができないそいつへの感想はみな同じだったりもする。

そこの輪から、普段のそいつの言動がおかしいに繋がり悪口へと発展する。
なぜかわたしはそいつの性癖を聞き出したらご飯を奢ってもらえることになったのだけれど、性的に興奮しない相手の性癖を知ったところでわたしにはなんの得もない。

悪口は内輪で完結するもの、相手にちょっかいを出し始めたらいじめだと思ってそこは線引きをしている。
(たぶん意味はないけれど)

ここまでが職場。
職場のそいつへの悪口は老若男女言っている。
それくらいみんなから鼻につくと言われている。
逆を返せば、注目されている。(めっちゃよく言えばね)

ここからはグループLINE内でのこと。
女3人でやっているグループLINEがあって、メンバーは未練タラタラ復縁したいおれ!と生粋の喪女を名乗るジャニーズ以外にときめきを感じない!と元カノコンプをこじらせ愚者発見レーダーが半端ないという姦しい内容盛りだくさんで会話している。

少し前に、ジャニーズにしか心ときめかない子がフォローしている婚活アカの人を共有してくれた。
まあ、内容はめちゃくちゃ香ばしかった。
端的に言うとヲチ対象になった。
んだけど、2人がヲチった内容をグルチャに飛ばしてくれるけど、なんかわたしに響かない。
ヲチ内容が喪女が彼氏が出来たことによって上から目線でツイートしてるだけなんだけど、本当にただそれだけ。
愚者発見レーダーちゃんは今現在彼氏がいる。
彼氏がいるのに、ヨソと比べて自分の方が幸せなのか不幸せなのかわからないけど要所要所でこの発言どうよ?って投下してくる。

今の自分が幸せならよくない?
復縁ごり押しマンのわたしが妬ましさから言うのは一般的だけど、彼氏がいて3人のなかで一番満たされた環境に居るのになにが不満なのだろう。

わたしはヲチ対象はそこまで響かなかったので見てもいない。
だから会話についていけないだけなのかもしれないけれど。


隣の芝生は青いってやつなのかな。
妬み、恨み、嫉みで生きているけれど、会ったこともないTL上の他人の悪口を言うくらいなら、対面でイラっとした相手の悪口を言った方が有意義な気がする。(あたおか)

悪口の琴線がみんな違うから争いが生まれると思う。
なにが言いたいのかよくわからなくなってきた。

グルチャだと言いたい悪口と系統が違うってことだけは確かな真実。


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?