見出し画像

リュックを買う

こんつぁ!ゆずかです。
2024年もゆるく脳内をアウトプットしていくつもりです。
ごゆるりとお付き合い下さるとうれしいです。


使用していたリュックが突如ぶっ壊れた笑。
しかもキンキのコンサートの日の、リラックマアンサンブルツアーに行く途中で。

ムック本だからしょうがないと諦め…きれない。
母大笑い。
壊れた部分は、斜めになっているファスナー部分。
ここのファスナーは元々調子が良くなくて、噛み合わせ?が合わずうまく閉まらないので応急処置で誤魔化して使用していた。
この日も応急処置で済まそうとしたら、それ以前の問題だった。
ここには歯ブラシセットとエコバックと、東京大神宮で購入したおみくじ(大吉)を入れていただけなのでファスナー全開でも問題はなかったのだけれど、母はそれをよく思わず。
たまたまメインに入れていたポーチにモルカーの缶バッジがあったので、ジップを跨ぐようにシロモを取り付けた笑。
その後、アンサンブルツアーでJR貨物のリラックマ缶バッジも購入して、キャラクターが大渋滞のおたくで東京ドームへ向かった。

同じリュックが欲しくてメルカリを見たけれど、定価よりもバリ高い。
定価よりも安いのワイちゃんと同じ状態のものしかない。

寒すぎてリュックの試着に行くのもだるく、家から出たくない民族、過去に持っていたリュックをメルカリで探すことにした。
過去に使用していたなら使い心地も分かっているし、中古って理解しているからガシガシ使える。

候補1、フェールラーベンのリュック

カンケン16Lをデイリー使い中。
使い心地は80点。リュックの肩掛けが細くて、大荷物の時は肩に食い込む。
サイドポケットにペットボトルが入らないのが難点。
斜めにすればおたくのうちわも入る。(少し角つくが)
年間通して1番使用している。
5年は使用しているのでそこそこボロに近づいているが、まだまだ現役。
なので、候補から外す。

候補2、アネロのリュック

言わずもがな一世を風靡したアネロのリュック。
いつの間にか使用しなくなったもの。
マイナス点は金口を全部開けないと物が取り出せないこと。
地味にストレスだった。
それ以外は問題なし。

候補3、レガートラルゴのリュック

かるいかばんでお馴染み。
使用している友人に話を聞いてみた。
確かに軽くて使い勝手はよさそうだけれど、それでジャニーズのコンサートだったりディズニーに行くにはワイちゃんの荷物量だと厳しそう。
(購入品はなるべくリュックにしまって帰宅したい民族)


結果、アネロとearthのコラボリュックで割と状態のいいものがメルカリ先生にあったので購入した。
この全開けしないと取り出せない感じ懐かしい!って感じで本日より使用。
まあ、出勤でしか背負うことないから中身が取り出せなくても問題はないな。
しばらく使ってみて中のものが取出しにくかったら無印のバッグインバッグを活用するのでもいいかな。

よろしく相棒。


※CUNEのリュックはファスナーを手芸屋さんで購入して修復して使うかもしれないので、洗濯してクローゼットへしまう予定。
春までに修理したい。(願望)
いっぱい入っていいのよ、CUNEのムック本。。。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?