毎回待ち合わせに遅れる人の思考

こんつぁ!ゆずかです。
表題に関して。
これ、わたしじゃないです。
わたしはどちらかというと、待たされる側の人間。
かと言って、待ち合わせの時間の45分前にくる彼氏だった人もどうかしていると思う。
時間配分が取れない人の管理能力ってどうなっているのだろう。特に遅刻の人。

わたしは待ち合わせの10分前からジャストくらいの時間を目指して出掛ける。
電車での移動が多いので、都会に行く際はそんな予定で行動している。

地元の場合は車移動で、ビタビタの時間+10分くらい余裕を見る。
早く着き過ぎた時は舌打ちをする。

リアルタイム話題だけれど、今日の夜仕事終わりに職場の後輩たちとご飯に行く。
先週決めていた。
で、今週になったらそのうちの一人から「金曜日残業になった」と。
なら、別の人金曜日の残業交換してもらえないかな?って交渉しない?
わたしはするけど、その子はしなかった。
会社からごはん屋さんまで車で20分くらいのところ。
17時半終業だから、着替えて渋滞を見越しても18時半スタートが出来ると思っていた。
できない。。。

百歩譲って仕事だし仕方のないことだと思う。
20時まで残業とのことなので、20時半開始にしようとその子と話したのが昨日。

お昼にLINE来ていて、
忘れ物したから一度家に帰る。21時過ぎると思う。

ため息。

わたしは定時で帰るつもりでいる。
わたしの3時間ってどうなるの?
自分はいいけれど、同伴者の時間の価値を蔑ろにしているとしか思えない。


いま思い出した。
これが嫌だからこの子たちとごはん行くの辞めていたんだ。
なんで忘れちゃったんだろう。

しゃぶ葉だからLO22時半だから大丈夫とか思っているんだろうね。
わたしの時間なんだと思っているんだろう。

もう一人の子も、残業になったとか言うけれど、こっちの子はライン長みたいなことやっているから、生産計画みて残業とか自分が組み込んでるのになんでだろう。

二人とも、今日みんなでごはんに行くの忘れているの?って感じる。
それともわたしがバカにされている?

悪いけど、わたしの好きなしゃぶダシにさせてもらおう。
で、またこの子たちとごはんのときははぐらかそう。
わたしも学習しよう。

楽しみだったのに、憂鬱で仕方がない。



おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?