見出し画像

沖縄旅行①

どうもこんにちは。
ご褒美旅行ということで、沖縄へひとり旅してきましたので、旅行日記を綴ってみようと思います。
一つ一つ思い出しながら記したいので、何回かに分けたいと思います。


11/13(火)、熊本空港から那覇熊は空港へ。
1時過ぎに到着し、レンタカーを借りるため送迎バスに乗る。

前回はタクシー移動をしたのですが、
今回は南部を3泊4日旅する予定のため、車があった方が便利だと思いました。
(沖縄はなかなかバスが時間通りに来ないそうで、30分遅れは普通らしい。お店のお姉さんが教えてくれました。)
正直、8年くらい運転してなかったから恐かったんですが、乗ってみると意外といけました。
不安すぎて色々保険つけましたよ。笑

まずは、斎場御嶽に行って、前回お世話になったパワーストーンの心屋さんに会いに行こう!と向かったのですが、
なんと斎場御嶽は休息日。
そして心屋さんは「しばらくお休みします」との貼り紙があり、不在でした。
元気になったよ!って伝えたかったのに…
でもしょうがない。

近所のカフェ「海のイスキア」さんだけは開いていました。

斎場御嶽が休息日のためかお客さん一人もいなくて、貸切状態だったのがすごくラッキーだなって思いました。

海と久高島が一望できます
海を眺めながらぼーっとする時間


コーヒーとケーキをいただき、1時間ほどぼーっと過ごしました。
そのあとは知念岬へ行って、
チェックインするためホテルへ向かいます。


一日目のホテルは、前回4月に旅行した時に泊まった「riad lamp」さん。

この上にホテルがあります


この眺めが最高なのよ


2回目の訪問でしたが、
オーナーさんは流石に覚えてない様子。
(そらそーだよね…)

以前泊まったことを伝えると、少しずつ思い出してくれた?感じもしました。
そして、「おかえりなさい」と言ってくれました。嬉しい。

日が暮れる前に久手堅ビーチへ。

サンゴや綺麗な貝がたくさん
人がいないビーチ

前回、貝を持って帰ったんだけど、
なんとなく寂しそうだったので、
この浜辺にお返ししました。
ありがとね。

riad lampでは夕食と朝食付きで一泊。
もう全てが異国の雰囲気とおしゃれな造りで、最高の気分でした。

私にとっては、
傷や疲れを癒してくれる場所。
オーナーさんご夫婦の穏やかな佇まいや、
適度な距離感が私にとってはベストで、
もう一泊したかった…。
ただここで過ごすだけで癒されるんです。
あと、ホテル入ったら花の香り?がずっとする。
水が流れる音も。 
海の音も。
真っ暗な空も。
全てが最高。

また絶対行きます。
そして、リピーターとして顔を覚えてもらうのだ!!!!!
目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?