見出し画像

いよいよ明日!自宅サロンオープン

こんばんは
骨格セラピストの山田さとこです

カラダもココロもまぁるくなるサロン Mommaru(マムマル)が
いよいよ明日オープンします!

ドキドキするような…いつもと同じような…不思議な前夜を迎えています笑

自宅サロンをオープンしようと思ったのは、確か昨年11月頃でした
その頃、私は星読みvillageまつりの準備の真っ最中で
(ちょうどnoteを書き始めた頃です!)
初めてのリアルイベント参加と迫りくる当日に向けて
アイデアと作業をフル稼働させていました

そんな中、夫が娘たちの習い事の送迎を買って出てくれました
「ありがとう!助かる!!その時間でイベントの準備ができる!」
と感謝でいっぱいだった私、ところが
「その時間で、家を片付けて欲しいのだけど…」と
彼が言うではありませんか!!

「!!!!!!!!(怒)」

「私が時間をどう使おうと、私の勝手でしょ!」と
大きな怒りが湧いたのも束の間
「でも、確かに家がひっちゃかめっちゃかだわ(汗)」と気づいたのです

きれいになりたくてセラピストの道を選んだ自分
あえてフリーランスになった自分
何事も挑戦!と決めてリアルイベント参加を決めた自分

全部自分で決めてきたこと

だけど、散らかった我が家を見渡して
「これが本当にわたしがやりたかった事なの?」
と呆然としてしまったのです「いや、違う」と

その時に
「お家でセッションをしよう。
片付けが苦手だから、自宅サロンなんて絶対無理と思っていた。
それを逆手にとってみよう!」
と決めたのです。

そう決めたとき、一番喜んでいたのはきっと
長女を保育園に朝一番に預けて、夜最後にお迎えに行っていた頃の
「会社員の私」だったと思います。

『自宅でお仕事』
自分で選んだ新しい挑戦がまたひとつ始まります

実は、ずっと理解が難しかった手技の理論が
今日、ストーンと腑に落ちたのです。

カラダが変わればそれだけで良い♬という考え方も好きだけど、
私はカラダを変えて、ココロも変わるその『本質』を知りたいし、
同じように「知りたい!」と言ってくれるお客さまにお伝えしたい

その本質のひとつがココロの底から腑に落ちました
あとは実行(セッション)するだけです!

どうか必要な方に届きますように。
笑顔丸顔エビス顔の骨格セラピストの山田さとこが笑 お待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?