見出し画像

愉快な仲間たち~第4話~

登場人物

今回もオジィチャンの回想をお届けします。
キャスティングは少数精鋭、主演女優はいつもの2人です。
 ・長女ゆぅちゃん(ゆ)
 ・次女まぁちゃん(ま)
 ・オジィチャン(ジ)
各キャラの説明:下段「前回まで」をご参照下さい。

なんで?

まだ猛暑だった頃の晴天の日に、マンション外廊下で偶然二人と出会でくわした時の会話です。
(ジ)遊びに行くの?
(ま)舟公園(※)行きたいけど、ママが駐車場で遊べって言った。
(ジ)二人ならどこでも楽しく遊べるからいいね。
(ゆ)ママはけちだ!
(ジ)そんな事ないよ。二人を心配してるんだよ。
(ま)ふ~ん。
(ゆ)ねぇねぇ、何でオジィチャンとオバァチャンは一緒にいるの?
(ジ)パパとママが一緒にいるのと同じだよ。
(ま)でも子供いない。
(ジ)・・・・・。
 ※ 舟公園は徒歩5分のところにある市が管理する公園で、桜の季節は
 ※ 花見、暑い季節は噴水、町内会のお祭り、ランニングなど、多目的に
 ※ 利用できる、二人のお気に入りの場所です。

癒されたオジィチャン

子供が居ない夫婦だんじょが一緒に暮らしている事に疑問を持つとは。
そっか、学校のお友達のおうちは、全部子供がいるもんね、だから不思議に思ったのかぁ。
純粋で素朴な二人の疑問に、思わず絶句ぜっくしたけど、深く心打たれたオジィチャンなのでした。
それにしても、またママはとばっちり喰っちゃった(笑)

前回まで

【この投稿のハッシュタグ】
#夫婦 #子供 #こども

気に入って頂けたらサポートお願いします! サポートして貰えると「人との繋がり」を実感できますし、何より今後の励みになりますし。 是非とも「良ければサポート」して下さいませ m(_ _)m