見出し画像

身長が伸びてきた!!

僕は、チビだ。

もちろん、今でもチビだからこそ伸びが気になる。


毎日、気になって測るけど、昨日、今日で何も変わらない。


けれど、1年前と比べると僕には希望が見えてきた。

10㎝伸びている。

これは凄いことだ。


親を見てると希望が薄かったが、もしかすると・・・


身長に関しては、兄たちも高いほうではなく、少しは気にしていたのかもしれない。


180㎝とは言わない。


だけど大人になるまでに目標は170㎝くらいにはなりたい。


まだ、まだ足りない。


今は、あと少しで150㎝になるとこだ。


女子は成長が早い。


僕よりも大きいやつがたくさんいてる。


しかし、いつか僕は追い抜いて見下げてやると勝手に決めていた。


ずっと、「チビ」と言われ、ごまめ生活に泣いていたけど、わずかずつ僕は心も体も成長していた。


「ジロー、僕は初めて見たころよりずっと大きくなったろ」

お前もデカくなったよな。


しかし

「おさる!!帰ったら手を洗う!!」

まだ、お母さんは子供扱いだ。


「だから、お前はチビなんだ」

お父さんは、妙な言いがかりをつけてくる。


「おさる、邪魔!!」

「勝手に触るな!!」

兄たちもまた、僕を格下に見てる。


ジローは?

ガツガツご飯を食べてる姿に・・

無視かよぉ~


ふと、目線を道行くメス犬に向けた。

しっぽを振って行こうとするジローに僕は


「コラ!!ほんと、お前は・・・」

誰よりも最低だな・・・。


タイプなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?