見出し画像

the GazettE REITA

書くかどうかとても迷ったんだけど
今の気持ちを書き留めておこうと思う

the GazettEの曲を初めてきいたのは
「REGRET」
2006年かぁ。

たまたまつけていたテレビから
RUKIさんの声とthe GazettEの音が
聞こえてきて一目惚れならぬ
一声一音惚れ

それからthe GazettEのいろんな曲をきいて
いろんな映像をみた

曲から入ったから
初めて映像を見たときには怖いというか
何とも言えない
すごい衝撃を受けたのを覚える

いちばん悩んでた時期
the GazettEに出会えて救われた
ゼッターはたくさんいると思う

私もそのひとり

たくさん曲聴いて元気をもらった

いちばん惹かれたのはれいたさん

いまはREITAだけど
私の中ではずっと『れいちゃん』

勇気がなくて
ライブに行けたことはなかった
すごく後悔してる

画面越しに見るれいちゃんは

ベースを弾いてるときは力強くて
「かかって来いや!」って感じなのに

ホントは人見知りで
ムードメーカーで
仲間想いで
正義感が強くて

バンドのみんなやゼッターを見る目が
とんでもなく優しい

そして時々ポンコツ

そんな
かっこよくて可愛い人

あの日トレンドに
the GazettEの名前見つけて

少し離れてしまっていたから
今日は仕事が終わったら
たくさん曲聴きながら帰ろうかななんて

そんな気持ちでツイートを見た

だから…信じられなかった
胸が痛くて涙が止まらなかった

公式でも発表されてて
RUKIさんをはじめ、メンバーのみんなが
コメントしてて

あぁ…本当なんだって思った

the GazettEほどメンバー同士
仲良しなバンドを私は知らない

だから…大切なお知らせなんて
無縁だと勝手に思ってた

あの日何があったのかなんて
れいちゃんしか知り得ない

だから軽々しく言っちゃいけない

だけど悔しい

気持ちの整理なんて到底つかない
まだしばらくは泣いちゃうよ

だけどそれはみんな同じ

れいちゃん

あなたが愛したthe GazettEは
永遠だよ。

ありがとう。

#theGazettE #REITA #ゼッター