見出し画像

メイク嫌いの私が使っているメイク道具

こんにちは。Mochyです。
今回は私が使っているメイク道具について書こうと思います。

最初に、私はメイクが好きではありません。
なぜなら、する習慣がなかったし、する必要もなかったからです。
なので、普段は一切していないのですが、就職活動をきっかけに道具を一式買い揃えました。
しかし、私がメイクをするのは就職活動関連の時だけで、普段は使わないまま置いてあります。
来年の春からは社会人になるので、できるようにならないと!と思って気が向いたときに練習はしています。
そんな、メイクが嫌いな私が使っているメイク道具を紹介します。

キーワード

私がメイク道具を選ぶときに意識しているのは、時短コスパの良さです。
色んなものを塗り重ねるのは自分にはできないと思うので、できるだけ少ない工程でメイクができるようなものを使っています。

ベースメイク

BBクリーム

インテグレート プロフィニッシュBB ①

普通は日焼け止めを塗って、下地を塗って、ファンデーションをして・・・みたいに何回も重ねないといけないと聞き、それは面倒だし色々買うのにお金がかかると思ったので、どうにかそれをしないでいい方法はないか探したところ、BBクリームを知り、それを使っています。

今使っているものは調べていく中でおすすめされていることが多かったので買いました(単純です)。
毛穴がきれいにカバーされるので、使ってよかったと思っています。

コンシーラー

キャンメイク カラースティックコンシーラー 01

アイメイク

アイシャドウ

①ファシオ グラデーションアイカラー 05

これの良いところは色んな色のアイシャドウを何回も重ねずにグラデーションが決まるところです。
使うときはブラシを使って塗っています。

②エクセル スキニーリッチシャドウ SR01

これは最近買ったもので、まだ使っていません。
ちゃんと重ねて塗るものも持っておいた方が良いのかなと思ったので、買いました。

マスカラ

オペラ マイラッシュアドバンスト 01

お湯で落とせるマスカラを探していたときにこれを見つけました。
コットンにお湯を含ませて簡単に落とせるので、メイクを落とすのも楽です。
1000円くらいで購入できました。

アイライナー

エクセル ニュアンスフルペンシルライナー NP01

色々調べていたときに「これ良いかも!」となって購入しました。
いまいちアイラインの引き方が分からないので、目尻のあたりにしか引いていません(それも難しい)。

アイブロウ

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 03

チーク

①セザンヌ ナチュラルチークN 01
②セザンヌ ナチュラルチークN 18

なんと言ってもコスパが良い。
肌の調子に合わせて二つを使い分けています。

リップ

①オペラ リップティントN 15

私が持っている化粧品の中で最も高価なものがこちらです。
色がヌードオレンジという色なのですが、とてもきれいに発色するように感じます。
落ちにくさもあります。

②セザンヌ リップカラーシールド 01

その他

ブラシ

①ロージーローザ アイシャドウブラシセット

②ロージーローザ エンジェリッチブラシ

ブラシは別で買った方がメイクをしやすいと聞いたので、アイシャドウとチーク用のブラシを持っています。
確かに、付属のチップやブラシを使うよりもメイクがしやすいと感じます。

マスカラコーム

チャスティ マスカラコーム メタルN

ビューラー

現在は100均で買ったものを使っています。

メイク持続シート

いつも使っている洗顔ジェルに試供品として付いていたので使っています。
これを使うことで肌がサラサラになります。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?