見出し画像

2023年に買ってよかったもの5選

こんにちは。Mochyです。
今回は私が2023年に買ってよかったものを5つ紹介します。


Amazon Echo Dot

一つ目は「Amazon Echo Dot」です。
6月にエディオンで購入しました。

もともと音楽を聴くためのスピーカーが欲しくて探していたところ、いろんな機能がついている「スマートスピーカー」を知り、調べた結果こちらが一番良いのではないかという結論に至り、購入しました。

現在は音楽の再生はもちろん、タイマーやアラーム、天気やニュースのチェックなどに使っています。
また、クイズができたり、今日は何の日か教えてくれたりするのも嬉しいです。
まだまだ使いこなせていない気もしますが、これを買ってから生活がより便利になりました!

就活のために買ったバッグ

二つ目は「就活のために買ったバッグ」です。
5月にAOKIのオンラインストアで購入しました。

もともと就活用のバッグは持っていたのですが(大学に入学するときに買ったもの)、なんせ物があまり入らないうえ、バッグだけの重さもまあまあある。
それが少し嫌だったので、買いかえることを決断しました。

前面のベルトが2種類あって付け替えることができたり、大きさを変えることができたりするのも嬉しいポイントです。
就職してからも使えそうな感じで気に入っています。

Francfranc 圧縮オーガナイザー

三つ目は6月にFrancfrancで買った「圧縮オーガナイザー」です。

今年は何かと泊まりでいろんな場所へ行くことが多かったので購入しました。
持っていく洋服や下着などをコンパクトにまとめられるのが嬉しいポイントです。
ただ、入れすぎると閉めるのに力が必要なので注意です。
しかし、ビニールの圧縮袋で空気を抜くよりは楽に作業できると思います。

MOFT ノートパソコンスタンド

四つ目はMOFTの「ノートパソコンスタンド」です。
8月にAmazonで購入しました。

もともとこのタイプではない別のパソコンスタンドを使っていたのですが、外で作業しようと持ち運ぶときにかさばることや忘れたときのストレスに悩んでいました。
このパソコンスタンドは、パソコンに直接貼り付けられるので忘れる心配もいらないし、とても薄いのでかさばることもありません。
もっと早く欲しかった!と見つけたときに思った商品です。

山崎実業 入浴剤ストッカー

五つ目は山崎実業の「入浴剤ストッカー」です。
6月にAmazonで購入しました。

こちらのお気に入りポイントは、背面に磁石がついていること、簡単に入浴剤を取り出せること、シンプルなデザインだということです。

これを買うまでは買ってきた入浴剤を箱のまま洗面所に置いていたのですが、これを買ったことによって箱を置いていた分のスペースを空けることに成功しました。
これには背面に磁石がついているので、私は洗濯機の側面に貼り付けて使っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました(^O^)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?