見出し画像

今日のできごと

こんにちは。Mochyです。
今回は今日(2023年12月20日)あったことについて書こうと思います。


今日も寒かった

最近急に寒くなりましたね。皆様はどうお感じでしょうか。
明日からはもっと寒くなるし、どうやら雪も降るようです。
外に出るときは厚着をしようと思います。

バスに乗ったときに

私がバスに乗った時に、バスの運転手さんが「寒い中大変お待たせしました」と言っていました。
その運転手の方はその後に乗ってきた人にも言っていたり、乗り降りに時間がかかる人に対しては「自分のペースで乗ってくださいね」と言っていたりしていました。

私はこれまでそういったことを言っているバスの運転手さんに出会ったことがなかったので、温かい気持ちになりました。

BOOK OFFに行ってきた

ブックオフに洋服と本とCDを売ってきました。
買取合計は19点で4063円でした。
思っていたよりも高く買い取ってもらえたと思います。

CDは30円で買い取られたものもあれば、1200円で買い取ってもらえたものもありました。
洋服はどれも一度も着ていないものを売ったのですが、それなりの値段で買い取ってもらえました。

イオンにて

ブックオフに行ったあとに、昼ごはんを食べにイオンに行きました。
支払いをWAONにしたのですが、するとレジの人が「では5%オフにしますねー」と言いました。
最初は訳が分からず「なんで?」となっていましたが、調べてみると20日と30日はWAONでの支払いが5%オフになるみたいです。

なんだか得した気分になりました。

その後

その後はユニクロに行って、カラオケに行って帰りました。
今日は普段行かないようなところに結構行きました。
ここで過ごすのはあと2ヶ月なので、行ったことのない場所に行けてよかったです。


最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?