見出し画像

どんなにつらくても「おかあさんといっしょ」が私を助けてくれる話

こんにちは。

突然ですが、私は22歳ながらEテレの子ども向け番組を見るのが好きです。
特に「おかあさんといっしょ」と「おとうさんといっしょ」、「みいつけた!」を見ることが多いです。

今回はその中でも「おかあさんといっしょ」について主に書いていきます。

この番組は私にとって、どんなにつらいことがあっても、いつもそこにいてくれて、元気をくれる存在です。
4月から社会人になって、つらいことだらけで楽しいことが一つもない今日この頃でも、私を支えてくれています。

毎日番組の中で流れる曲も上を向かせてくれるような曲が多くて、たまに涙を流してしまうこともあります。
個人的には「にじのむこうに」が一番好きです。
研修2日目の朝にファミリーコンサートの放送があって、それを見て泣きました。

これからつらいことがあっても、もう少し頑張ってみようと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?