見出し画像

職場で泣いた夜

こんにちは。

周りの誰にも話せないけど、自分の思いなどをどこかに書き留めておきたいと思ってこのnoteを書きます。


先日、ついに職場で泣いてしまいました。

出勤してからずっと怒られてばかりで、そんな自分が情けなかったです。
自分が仕事を覚えていなくて、ちゃんとできないのが悪いのですが、ちゃんと教えてもらってもいないことをやれと言われても右も左も分かりません。
でも、それは言い訳に過ぎないので、自分が学ぼうとしないのが完全に悪いです。

その日の夜8時半頃に来たおじさん。
対応しても「お客様は神様だろ?」と言わんばかりの態度で、対応していてとてもつらかったです。
なんでおじさんってそういう態度の人が多いのだろうかと、不思議に思います。
先輩が横にいらっしゃったのですが、そのおじさんは先輩に「こいつ(私のこと)ができないならあなた(先輩のこと)がやればいいじゃないか!!」と、怒った口調で言ってきました。

私はそういう人の対応をしたのが初めてで、本当に怖かったし、何もできなかった自分が本当に悔しかった。
私はその人に対して何も悪いことをしていないのに、そんな態度を取られなければならない理由が分からなかった。
こういうお客様を引き寄せてしまったのは自分自身の日頃の行いが原因だと思います。

自分の中でいろんなことが積み重なって、覚えることも多くてめちゃくちゃになって、今まで蓄積されたものが溢れ出すように涙が止まらなくなりました。
泣いても何も変わらないのは分かっているのですが、止めようと思うとさらに止まらなくなってしまいました。

やはり私はこの仕事どころか、生きるのに向いていないと思います。
相談しても「みんな辛いのは同じなんだから我慢しなさい」とか、「新社会人なんてそういうものだ」とか、「1000%お前が悪い」とかいうような人しか周りにいなくて(親を含め)、相談できるような人もいないです。

この日の夜、私は3か月以内に会社を辞めることを決意しました。
先日、同期と食事に行ったときに「誰が最初に辞めるか」という話になりましたが、絶対に私です。
他の同期と比べると、私だけ圧倒的に何もできていない。
先輩や上司もそう思っているし、早く辞めてほしいと思っていることと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?