芋出し画像

🇯🇵囜内カりセ呚りたずめ💀

こんにちは、お酒飲みながらノヌト曞いおたす。銀河です。

日本囜内でカりンセリングに行った病院は数えきれないくらいあるのでその時のメモなどを蚘録甚に曞いおいこうず思いたす。

⚠内容が間違っおいる堎合がありたす。ここに曞いおある内容を鵜呑みにせず自分でしっかり調べおください🙇‍♀

⚠䞀個人の感想です。クリニックを批刀する぀もりはありたせん。

たずは1番需芁が倚そう&カりセに行った骚切りからです。

カりンセリングに行った順番から曞いおいきたす。


🇯🇵骚切りカりセ🇯🇵

①マックスファクス銀座 2021幎12月

(䞡顎で䞀番最初に行ったカりセです圓時あたり䞡顎に詳しくなかったのでメモに曞いおいおも理解出来おない事が倚かったです💊)

メニュヌ
口元が出おいる→ルフォヌ1はSSRO
顎も長い→オトガむ圢成
筋肉の吊り䞊げ→倧小頬骚筋短瞮術、䞊唇挙䞊術
術埌矯正→無し
ゎム掛け→無し
入院→2泊3日

カりンセリング内容メモ
私の顔を枬っお平均より小さいず蚀っおいた。
だけど口元が出おるからルフォヌ1SSROをするこずで口元が匕っ蟌んで顔が小さく芋える。

(質問で錻が䜎いから口元が出おるように芋えるのか口元がシンプルに出おるのかっお聞いたら口元が出おるっお蚀われた😅自分ずしおは錻が䜎いから説を信じたかった )

ガミヌじゃないからルフォヌで䞊げられるのは3mmでそれ以䞊あげるず歯が芋えなくなる。
顎は長く芋えないが、比率的には長いから切っお前に出す。→難しい手術では無い
あず「顎の肉が倚いね」っお蚀われおショック受けおたら筋肉だよっおフォロヌしおくれた。笑

筋肉の吊り䞊げも䞀緒にしおくれる。
20幎前の筋肉吊り䞊げをしおない頃の䞡顎症䟋を芋せおもらったけど、筋肉吊り䞊げしおる症䟋ず比べるず筋肉吊り䞊げした方が段違いに䞭顔面短くなる。筋肉吊り䞊げで口角も䞊がる。筋肉の吊り䞊げはするのずしないのずじゃ倧違いだった。

先生曰く筋肉を䞊げないず巷で蚀うルフォヌ顔になるらしくお、症䟋を芋比べるず本圓にそうだなずしか思えなかった。あの違いを芋せられるず他の病院行きたくなくなるレベル😂

口の暪の脂肪が倚いから脂肪吞匕のダりンタむムが萜ち着いたらBNLS打ちなねっお蚀われた。先生が指摘した脂肪が倚い堎所は脂肪吞匕じゃ取れなくおBNLSかその郚䜍にメスで1ミリ穎開けお盎接吞う方法しかないらしい。
BNLSっお効果無いっお聞きたしたっお蚀ったら「倧手は薄めおるから党然効果無いし、そもそも入れる堎所をちゃんず分かっおないこずもある。BNLSは10幎も続いおる薬剀だから効果は実蚌されおる」ず教えおもらった。

錻の倉圢に぀いお
広がりやすいのは3〜6ヶ月で錻は萜ち着くけど、私の錻を觊っお枡邊先生が6ヶ月は必芁だねっお蚀われた🥲それず錻が広がりやすいタむプだから「錻翌瞮小ずか考えなきゃいけない、考えたこずはあるか」っお聞かれお、ある。茪郭の手術をした埌に錻の敎圢を考えおいるっお蚀ったら錻敎圢たで6ヶ月は埅぀べきだず教えおもらった。
錻翌の広がりはマックスファックスにいる他の圢成倖科の先生に盞談できるらしい。

䞡顎埌前歯の神経が死ぬこずがあっおその察応はクリニックで掗浄しお挂癜するからねっお蚀っおいた。

あず麻痺に関しおは術埌焊っお色んな先生に盞談しに行く人が倚いけど結局その先生にも埅぀こずを勧められちゃうから埅぀しか無いらしいです。

矎容敎圢に関しお、「たくさんを短期間にやるのは良くない。䞀぀䞀぀埅ちながらやるず100点に近づく」ず蚀っおたした。

私の感想
先生が適床に優しくお胡散臭さがなかった😂
カりセは本圓に有意矩だった。
症䟋をたくさん芋れたし、どの症䟋も可愛いくお草だった。
たたたた電話かけたらキャンセル枠あったからカりセできお良かった。本圓にキャンセルしおくれた人ありがずうございたす🙇‍♀

芋積もりの期限がTwitterで1ヶ月っお曞いおある方が居たけど、私は2月末たででした。だから少し䌞びたのかなず思いたす。

カりセ埅ちの時に術埌1週間の方がいおその方が本圓にやっおよかった〜‌っお蚀っおるのが印象的だった。

あず、先生の爪がツダツダだった。

術前に䞊の芪知らずは抜いおくれる方が楜らしい。

プラン
埌退&時蚈回転
ルフォヌで3ミリ挙䞊
䞋顎で1ミリ短くする
オトガむで4ミリ短くする

芋積もり
ルフォヌssroオトガむ Â¥3,465,000
倧小頬骚筋短瞮術 Â¥440,000
䞊唇挙䞊術 Â¥220,000
術前怜査CT撮圱頭郚3Dモデル等 Â¥742,280

合蚈金額4,864,280円 


②リッツ矎容倖科 ひろひ先生


䞡顎適応
術埌矯正→無し
ゎム掛け→あり
入院→3泊4日

先生ぞの質問ずその答え
Q.口元が出おるのが気になるけどこれは錻が䜎いから出おるように芋えるのかただ出おいるだけなのか
A.口元が出おいる

Q.錻の敎圢もする予定だが、どのくらい期間を開ければいいのか
A.半幎埌に錻ずVラむン(気になれば)

Q.切開リフトずかは必芁か
A.若いからたるむ心配なし

Q.脂肪吞匕したのにただ膚れおるんですけどこれはなんでなの😭
A.脂肪吞匕で倉化ありすぎるのはおかしいから倉化はなくお成功、私は䞡顎するず顔小さくなる。

Q.䞡顎するなら矯正はする必芁があるか
A.噛み合わせが綺麗だからする必芁はない

Q.↑ならゎムかけは
A.2週間ずっずで3ヶ月たで倜の間

私の感想
今日この埌Vラむン圢成があるみたいで、カりンセリング時間は20分くらいだった。ちょっず急ぎ足だったんじゃないかなわからんけど。
定芏ずかで顔の長さを枬られなかった。別にそれは良いけど長さを枬っお黄金比に合わせおくれるマックスの方が私的にいいず思った。

オトガむ圢成に぀いお
オトガむ圢成が必芁な顎ではない。
その費甚を出しお芋合う効果はない。
僕は最小限の手術でなるべくいい結果を出したいからオトガむ圢成で倧きな倉化を埗るこずができないず思うし必芁ない。
オトガむ圢成じゃなくお錻にお金を回すべき

自分でも顎は気になったこずないず蚀ったら、
「今の状態でも必芁ないず思うし䞡顎したら顔が短くなっお䜙蚈に芁らなくなるず思う。䞡顎埌に錻ずVラむン圢成をすれば完璧」ず蚀われた。

錻に぀いお
自分が本を出した。その本を芋お今の錻をやっおる先生たちが勉匷しおいる。氞井先生はすごく人気で予玄が取りづらいけどおすすめ。(月に20日は錻やっおるらしい笑)
(私が氞井先生もカりセ受けたいしビスポヌクの宀先生のカりセ行く予定だず䌝えたら)宀先生ず氞井先生どちらでも良いねず蚀っおいた。

芋積もり有効期間に぀いお
切れおも手術内容が倉わるわけじゃないから予玄は可胜

手術日は月曜日から氎曜日のどれか
埌ろに6〜7ミリ䞋げる
䞊に3ミリ䞊げる

芋積もり無くしたした




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか