一回目の投稿内容にこだわりすぎて登録してからだいぶ経ってるんだわ

整った文章にしようとか、読んでておもしろい文章とかそういうの考えて、下書き保存だけが増えてしまってるので、とりあえず一回目の投稿をしてみようとこれを書いてみます。添削とかなしで。

なんでnote始めたのかって理由の話だと、昔から文章を書くのが好きだったのと、自分の感じたことや見た景色を自分の言葉でどっかに残してみたいなと思ったのがきっかけです。
去年から5年日記を書き始めて、ついに1年経過したけど、それとは別でグダグダっと書ける場所を探してたんでちょうど良かった。

noteってまじで色々な記事があるんですな。
書き続けられてる人ってすごいです。私もここを「書かなきゃいけない」場所ではなく、「書きたい」場所にできたらいいなぁ。

さて、最近はあったかくなってきましたね、むしろ暑い。
私は夏がとても好きな人間なので、この初夏が近づいている感覚、毎年わくわくしてしまいます。夏へのアツい思いはまた別で投稿したいなと。

あとはそうだなぁ…映画を観るのが好きなのでその辺の感想書いたり。

他には、今まで生きてきて、気になったことやなんかずっと覚えてるみたいなことを一言メモにした付箋が頭の中にたくさんあるので、それを書き出しておきたい。じゃないと頭の中がいま付箋だらけだし、当たり前に記憶は薄れていくし、嫌なことも良いこともどうでもいいことも書き出せば少しは頭がスッキリして思考もクリアになるかもな!という。

小難しく考えすぎてしまう人間なので、このnoteの投稿ひとつにしても、自分的に納得いく内容を書かないと恥ずかしくて投稿できないと思っちゃって、タイトル通り登録してから全然投稿できてなかったんです。

生きてきて繰り返してきた考え方や行動って簡単には変えられないっぽいので、このnoteでは私のそういう完璧じゃないとみたいなのを少しでも変えられたらいいなって期待もあったりなかったりします。
なので、稚拙でもオチがなくてもとにかく書き出してみようって感じです。

こんなもんかな…文章量とかもどれくらいが良いとかよく分かんないけどいっか。満足できるだけ書く。
これ書けただけで一回目の投稿の呪縛(?)から解き放たれそう~!
本日のわたくし、これで100点です、お疲れさまでした。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?