見出し画像

久しぶりの旅行 あっという間でした。

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

東京初日

2日目

泊ったホテルの紹介
いいホテルでした。お勧めです。

あまりにホテルの数が多くて絞り込めず、丸の内という地名が入ったホテルで、残り1室とあったので、もうここでいいわと決めたホテルでしたが、東京の友人に聞くといいホテルだわ、普通に泊まったら高いよと教えてもらって行く前からワクワク。こういう時の運の強さはなかなかなのです。

3日目は10時発の飛行機だったので、8時過ぎの電車で向かいました。

丸の内駅舎の前を行き来してました。
この建物は見ていて落ち着きます。


9時過ぎに羽田着。さすが、人の往来が多くなって羽田は混んでいました。

保安検査場も長い列ができていたので、すぐに並んで通りぬけ、荷物を預けることをすっかり忘れていましたが、私のキャリーバッグくらいは機内持ち込みできることがわかって、一つ勉強になりました。


今さらですけど、次回からは持ち込みにします。
到着してからの荷物待ちがないのはありがたいことです。

来る時は奇跡的に大きな飛行機で南ウイングにつきましたが、帰りはバスに乗って端っこまで運ばれました。飛行機も小さかった💦
最後のバスの調達ができなかったようで、機内でけっこう待ちました。

場末の駐機場
離陸のため、移動中

もう帰るだけだと思うと少しくらいの遅延はまぁ仕方ないねという感じ。飛行機に乗ってしまうとまな板の上の鯉ですものね。

帰りは梅雨前線のための揺れもなく、遅れを取り戻すためにいつもより低空を飛行して速度を上げていますとのアナウンスがありました。

さまざまなアクシデントを乗り越えて乗務員の方の努力によって、飛行機は飛んでいるのですね。

眼下に宍道湖が見えて来ると帰ってきた~とホッとします。
やっぱり私はビルの立ち並ぶ都会より、緑多い田舎がいいです。

でも、たまには遊びにいくのもよしでした。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m