見出し画像

長谷川さんのお兄様にほめて頂き、とてもうれしかったです!

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。


東京に行き、丸の内でnoteお友達の長谷川さんと会った話を先日書きました。

この記事を長谷川さんがお兄様に読めと勧めてくださったんだそうです。
お兄様はなぜだと思いながら読んでくださいました。

兄はなぜそんなに熱心に読ませようとするのかなと思ったけど、「読んだ甲斐があった。素晴らしい文章だった。写真も素人離れしている。実に参考になった。素晴らしいレポートだった」と言いました。兄は油絵を描いていて、展覧会のポスターにコメントを付けたり、招待状に短い文を書くことが多いので、すごく参考になったみたいです。「noteを開くだけでやっとだったけど、本当に読んでよかった。ちいさんの文を今後の絵画展の参考にする」と。

長谷川さんのコメントから抜粋

長谷川さんのお勧めがあって、お兄様にも記事を読んでいただいただけでも光栄なことでした。

それがこんなお褒めの言葉を頂けるとは驚きであり、大きな喜びです。

文章のプロでもなく、書きたいことを書き散らして楽しんでいる私の拙文を参考にすると言っていただいたのですから、身に余るお言葉です。

丸の内のレポートだけでなく、長谷川さんの「台湾引き上げの記・生死の狭間を」の紹介についても喜んでくださったのでしょう。

長谷川さんからお知らせいただき、”私も鼻が高くなりました!”と言っていただいて、ご縁のありがたさに心が震えました。

お会いしたので、文章なのにお声がかぶって聞こえてきます。
人柄のにじんだ肉声が、、、
会ってないとこんなことはありませんね。

人とのご縁のためのお金や時間はかけてこそだなぁと思いました。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m