見出し画像

夏の風景

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。


日当たりに出るとやけどするような感じ。
地球が怒ってるのか、誰かの差し金なのか?
陰謀なんじゃないかと疑いたくなるほどの暴力的な暑さが続きます。

それでも、自然は夏の風情を見せてくれます。

橋の向こうに朝日が昇る。
中海に落ちた金色の光。水やりのために朝早くに工房に行く道すがらに見つけた。


工房のキンカンの花
白が涼やかでうれしい。

松葉牡丹
今年は鉢にあげたら大きくなりました。
水やりすると花の色が水に溶けて手につきます。
色水遊びができるんだね。
稲の葉を飛び移っていたカマキリ
来いや~とファイティングポーズ
涼しい時は花芽が落ちていた八重朝顔は暑さを喜んで次々咲きます。
ラベンダーは地植えなのですこぶる元気。
この色、涼やかです。


遊びにきたトンボ


クサギの花
雄蕊の長いこと


音で涼しさを得ようと買った江戸風鈴


赤ちゃんメダカ
順調に大きくなってきてえさをつつくのがわかるようになりました。
これは大人になります。


夏の雲
今年はこんな雲が実は少ない💦


遠雷を耳にしながら見上げると不思議な雲
このあと、雷は近づいてきて、大きな雷鳴が聞こえ出しました。
雷鳴がしばらく続き、大粒の雨が降り出しました。
ありがたかったこと!


田の中に青鷺
このあとすぐに飛び立ちました。
田んぼで見つけたツユクサ

笹の葉にカエル
恥ずかしがりで後ろ向き
水がきれいな意宇川のほとりなのでオハグロトンボもたくさん。

さまざまな命が猛暑の中でも元気にやっています。
人も知恵を絞って新しい生き方、生活のパターンを作り上げていきたいものです。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m