見出し画像

自分に嘘つくのをやめる

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。お気軽にお問い合わせください。ryosyun4106@gmail.com


なにか企画したり、まとめたりするのが好きです。
一人で仕事してる人たちに声をかけて交流会を作っていた時もありました。


今はもうそんなにがんばる必要を感じなくなって、肩の力をぬいて悠々自適にやっています。

仙人草

今もおいしいお店を探したり、面白いイベントを探すのが好きです。


だから、友達と遊びに行く時に私がお店を探すことが多くなります。



最初は好きなことだからどんどん探すんだけど、いつかそれができるんだからやってよねという当たり前になってくると、なんだかなぁ💦と思うようになります。


今度はお願いねって言ってもなかなかだったりすると、だんだん声かける気もしなくなってしまいます。


そういう分かれ目ってありますね。


私だけが正しいわけではなく、なんとなく道がそれて行く時。


前なら、なぜ?と思って、相手を責めました。
でも、違うだけで、どっちが悪いとかいいとかじゃないんですね。


これがわかって、楽になりました。


合わせるのに疲れたら、離れてしまうのが一番だと思います。
自分の本当の気持ちに気づいたら、そこで終わりにしないと煮詰まります。


ただ、離れる。
声をかけるのをやめる。それだけ。


逆に、声かけてこなくなった人もいます。
同じようなことを考えたのかもしれませんね。


そこは追求せずに、ただ受け入れます。


自分にうそをつかなくてよくなると心が晴れ晴れします。
それが一番のご褒美ですね。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com


サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m