見出し画像

笑いたい奴らには笑わせて、そんな奴らを笑い飛ばしていこう♪

たくさん失敗を
経験した私が言うのも
なんだか変な話だけど

失敗なんて
この世に、もしかしたら
ないのかもしれない。

失敗したことさえ、
経験値にかえて

成功体験として
変容させていったら
いいんじゃないかな?

今現実苦しい問題を
笑いたい奴らがいたら
勝手に笑わせてやればいい。

そして今苦しい現実を
笑い飛ばしていけばいい。

そんなふうに思った。

人が不安やもやもやを
抱えているのは
得体のしれないものを
抱えているときなんだと
思う。

過去の罪悪感と
ミライヘの不安

今を見つめていけば
そこに引きずられることは
ないのかもしれない。

そうはいっても
やっぱり生き延びてきた
私たちのDNAには
ネガティブ感情が
しっかりと根付いている。

だからこそ
私たちの祖先は
生き延びてきてくれた。

先日たまたま見ていた
テレビで
最先端のお仕事を引き受けて
いらっしゃる方がいた。

その方の優秀さゆえの
苦しみを垣間見た感がした。

上には上がいて
自分の存在価値が見いだせない
苦しみをかかえてしまう。

効率的なことでなく
遠まわりして
泥臭く
たくさん失敗しつつ
実験をくりかえして
到達した世界は
最先端だった。

だれもまだ
やったことのない感動の
世界を創り出す。

「とりあえずやってみる!」

それが「真鍋大度さん」の流儀。

鳴かず飛ばずの頃に
YouTube動画投稿して

初めてバズったのが下記の動画。

そこから
いろいろなお仕事を手掛けて
いらっしゃる。

何度も実験を繰り返し
試行錯誤して
失敗しているときが
一番たのしいと豪語される。

真鍋大度さんについて(キャリアハック参照)

上を目指して駆け上がった先に
待っていたのが
さらにできる方たちとの
比較による打ちのめされた感!

ストリートピアノのハラミちゃんも
まさに、そのうちのお一人。

だからこそ
今、自己選択で
レールから外れた子どもたちの
未来は決して悪くはない。

まず親があきらめる
必要はないし、

子どもが必ず道を拓いていく。

その時がきたら
今笑っている奴らを
笑い飛ばしてやればいい。

っていうか、
その必要はないかも?

取るにたりない奴らのことを
いちいち考えている時間すら
もったいないかも?

テヘペロ💕

きらり✨きらきら✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?