見出し画像

あなたが怒れていることを毎日一つ行いなさい


何度か聞いた事のあるこの言葉。
元アメリカ大統領の奥様の言葉みたいです。
常に安心領域にいるのではなく、自分の成長のために、その安心領域を広げていこう!と言う事なんだと思われます。
ただ、毎日一つはなかなかハードルが高いなぁというのが現実に思うところです。
恐れていることを毎日やりたくないよ〜って思っちゃいます💦

私は、生後8ヶ月の女の子を育てる、育休中のゆうこと言います。
地方で公務員をしています。

最近の自分の中の恐れていることをやってみたことを思い返してみました。

○知らないママとの交流

大人数が苦手で、疲れてしまう私は、子供が産まれてからの8ヶ月間、交流するような場所に行かねばと思いながらも、避けていました(涙)
外の刺激も子供に与えないとと思い、ひたすら抱っこ紐で散歩しまくっていましたが、やはり、それ以外の刺激も必要だと思い、行ってみました。
最初に行ったのは、親子でヨガするイベント。
大人5人くらいと赤ちゃんで
ヨガするのですが、そこで自己紹介をしたのが、めちゃくちゃ緊張しました。
たった5人の前なのに、胸がバクバク。
久々の感じ!
久々に大きな声を出した感じ!
終わったあとは、高揚感に包まれてました。

○二人で会ったことない人に会ってみる

仕事で知り合った人の中で、働き方をみていて、この人は素敵だなと思った人を、自分からプライベートでお茶に誘ってみるというのは、初めての経験でした。
会うまでは、自分から誘ったもののドキドキ。
話途絶えてたら嫌だなとか思ってたのですが、会ってみると、やはり、自分が素敵だなと思った人だけに、やっぱ素敵✨

そして、その人にアドバイスを貰ったことを実践したり、
その人がおすすめしていたお店に行ってみるとかしてると、そこにまた素敵なモノがあったりで、勇気を出して誘ってみて良かったーと思いました。

恐れていることって大げさに考えずに、普段食べないもの食べてみたり、行かない場所いってみたり、そんな軽い感じだったら、毎日できるのかなってちょっと思いました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?