見出し画像

私は豆まきがスキ!

やってきました!節分!
私の大好きな年間行事!

クリスマスも、雛祭りも、
…ハロウィンなんて新しいお祭りだし。
色々行事はあるけど私を最大に興奮させてくれるのが節分、豆まきだ!

なにが魅力か?
それは、なんの遠慮もなく、
「腹から声を出せる!」!!
これだけ!

カラオケはちょっと声を作っちゃったりするのでね。どこかちょっとよそいきなの。

その点、豆まきはね、遠慮も気どりもいらない。
あ、同じで考えたら「絶叫系」もいいね。
出していい場所で存分に出す!
腹から声を!

小さな子どもさんのいる近所の家からも
豆まきの大きな声は…
聞こえてきません。
…が!
我が家は大人の声ばかりで
今年も盛大に声をはりあげる!
ご近所中に聞こえても問題ない!!

よーし!!
まくぞー!
すでに興奮。あー楽しみ!

※興奮を伝えたかっただけの記事です
もっと細かく魅力を語りたいけど、
あまり共感されない話しなので終わります🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?