見出し画像

あと一歩

生と死は隣り合わせって言うけど
人はいつでも死ぬ事ができる
なんで生きることにしがみついているのだろうとふと考える
こんなにも汚くて薄暗くて何が起こるか分からないのに
こんなことを言っていいのか分からないけど生きている心地がしない
とにかく明日何をして生きよう
哲学者や芸術家は発狂して死ぬことが多いらしい
私はどうやって死ぬのだろう
もし自分で決めれるのなら明日死にたい
だから明日は全力で生きて明後日も生きたい人を演じる
日々生きる意味を考える
明日美容院の予約をしようかな
そしたら生きる意味になるんかな
カメラを買おうかな
何となく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?