見出し画像

悪夢の撮影日記〜アンドロイドは、モンティーパイソンとスラムダンクの区別は出来るか?

24年2月26日
職場で急遽、360VRサンプル動画が必要になり、社屋の屋上(太陽光パネル)で5m弱の三脚を使って動画を作成。完成した動画は、乗り物酔いする人が長時間観ると吐きそうになるかつ、怖さ最強の高所恐怖症は使用禁止の動画となる。

24年2月25日
先週制作した約5分間の当社の現場ヴァーチャル見学360度動画と、屋上太陽光発電システム見学ツアーのVR動画を、来賓の高校生に観てもらい!感動してもらう。

24年2月29日
明日の当社のリクルートイベントの会社説明会にVRも会社案内として持って行きたいと要望があり、高校生向けのヴァーチャル現場見学を1分程度に編集して、サムネイルも制作し直す。
アマゾンプライムで1971年に制作された、アニメ「ゴルゴ13」の続きが配信開始になった。ドラムだけで作られたBGMがあり、これがストーリーにリンクして最高。しかもアニメといよりは紙芝居なのだ。これがまた最高なので、当時の人々は偉かったと思う。あの「風雲ライオン丸」に出てくる最高のヒール役「タイガージョー」のテーマ曲は「口笛」で演奏されていうるのだが、その理由が複数人のミュージシャンを雇って制作する予算がなかったからという逸話を思い出す。

24年3月1日
昨日届いた、スラムダンクのブルーレイが不良品だった!!
仕方ないから、モンキーパイソンのブルーレイボックスで前回からの続きをみるも。このアホらしさが最高なんだな!

24年3月2日
朝からzoomでミーティング。今週は寝坊せず!
今週は忙しすぎて洗濯ができなかったので、一週間分まとめて洗濯機を回す。並行して、発芽玄米を土鍋て炊く。先週土鍋で玄米を炊くという単に土鍋を写しただけの動画がFBにアップしたらすでに2500回以上の再生回数との話。単に数秒間鍋のみ写ってるだけである。
ファミマにスラムダンクの返品発送にいく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?