見出し画像

ファミレスを享受せよ をクリアして思ふこと

やりました。
ファミレスを享受せよ。

Switch版です。エンディングも2パターンとも見ました。クリア時間は約4時間くらい。

BGMはつい口ずさむくらいの名曲ぞろい。
ストーリーも程よい長さで最後まで飽きずに楽しめました。
世間的には評価が高いのも納得です 


しかし、クリアしての自分の感想は
「なんかピンとこないゲーム」でした。

なんでか分からないけどモヤモヤしてしまい、他の方の感想やレビューを色々見ました。
多くの方々が「雰囲気がいい」「深夜のファミレス感がゲームで味わえた」「久しぶりに深夜のファミレス行きたくなった」と言ってました。

これだ!

深夜のファミレス感!


ごめんなさい。私わかりません。

深夜のファミレス行っても眠くて寝ちゃうんです。それこそ、友達と若い時に0時頃行っても5分後にはテーブルで寝る人なんです。毎回。
だって眠いから。
眠くて、動きがないまま座っていると睡魔に勝てない人間なのです。シンプルに深夜のファミレスで起きていたためしが無い人間なんです。

だから私は深夜のファミレス感と言うものがわからないんです。このゲームの一番美味しい部分なのに。なんて勿体無い人間なのだ。

次回作が
「飲み会後の3次会カラオケを享受せよ」
であれば是非プレイしたいと思います。

⭐︎お気に入りのキャラクターはガラスパンさん

言葉のセンスが凄い。自身の名前もそうだし、開発した掃除機のネーミングセンスよ。


以上となります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?