幸せなある夜。

今日久しぶりにお風呂に入らないで寝る。某飲食店チェーンバイト時は毎日忙しい店内で上手く仕事をこなせない+コミュ障で周りと連携を取れない自分は上司に目をつけられ怒号を浴びせられる毎日で、軽いうつ状態となりベットから起き上がれず家事も出来ず、食事も喉を通らない、お風呂にも入れない日々が続いた。それ以来の今日である。今日はやりたいことやりすぎてもう夜中になりお風呂入れないしやらなきゃいけないこと何も終わってない。幸せなお風呂飛ばし。明日朝イチで入ります。
今思えば限界なのに僕は限界に気づく能力が低い。それは自分への期待の高さから来るものと一度走り出したら電源が切れるまで止まらない猪突猛進さから来るものだろうか。
己の限界に気づいて上手く自分のキャパの中でこなす人を世の中の人間は『要領がいい』と褒め称えているのだろう。
とりあえず不器用ながら今はゆるりと別の職場で働けて精神は安定したので次は己の限界を見つけ要領よくこなせる人間になれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?