見出し画像

乃木坂46 34SGアンダーライブレポ

【全体の感想】
すごく良かった!過去1好きなアンダーライブ!何回かアンダーライブを見て思うけどやっぱりアンダラはメンバーの色、取り分け座長の色が強く出るものだなぁって思った!
今回アルノちゃんが座長だからちょっとかっこいい系だったのかな?アルノちゃん、るるる、りりあ、れのちゃんといった歌うまメンバーが揃っていて最近の乃木坂にはあまりない君の名はの希望のかずみん、らりんのような少し低めの気持ちいい声が揃っていて感動的な歌声だった。
とにかく!アンダラも全体ライブもどちらも本当に上下なんてなくてどっちも素敵すぎることを痛感した回だった!
【特に気になった曲ピックアップ】
マシンガンレイン・錆びたコンパス
最近アンダラ定番曲となりつつある現状が元祖2期生オタクとては嬉しい。錆びたコンパスの
フラッグパフォーマンスが個人的にすごく良かったと思う。特にれのちゃん、みゆちゃんの余裕のある大人な笑みがすごく印象的。
口ほどにもないkiss
アンダラ定番曲だけど見るたびにたまちゃんがどんどん大人になってる!センター就任当時はあどけなさのあるイメージだったが、今や大人びてすっかりお姉さんとなり工事中でもわかるように先輩として5期生に優しく振る舞うその姿は憧れてた綺麗系お姉さんのひなちまそのものだ。今回のアンダラで1番ビジュアルが良くて感動したメンバーだ。たまちゃんは個人的にでんちゃんとダンスの上手さ、キャラ、選抜回数の全てで対になってる印象がある。だけど加入当初はたまちゃんはあどけないこれからどんどん綺麗になっていく感じのピュアな感じででんちゃんが大人びていてキレイ系なイメージがあったけど今はたまちゃんもどんどん綺麗になってるしこの間の工事中の3期忘年会しかりしっかりした一面が垣間見えて逆にでんちゃんはおこぼししたりしてて天然さん要素が見えててイメージの逆転が起きているこの頃。
【届かなくたって】
この曲発表当初、人気爆伸び中の弓木ちゃんとやんちゃんがフロントに配置されたことばかり話題になっていてあんまり曲やでんちゃんに注目がいっていないように感じてしまっていたのだがこの曲すごく良いと思う。でんちゃんの加入当初からの大人びた雰囲気とダンスの上手さが存分に出ているし曲自体もとても素敵だと思う。
【Hard to say】
スティックパフォーマンスも良かった!
やっぱりこの曲をアンダーで歌い継いでくれるの嬉しい。なんだか。
【全部夢のまま】
This is アイドル!!りりあ!りりあちゃんの声がとにかく全部夢のままに合ってて素敵だった!
【余談】
ひなだに、儚い感じの顔で可愛いですね。最近改めて発見。


写真出典
モデルプレスさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?