見出し画像

セカライ2023の日記(セトリネタバレ無し)


初めまして、弦巻と申します!
今回は自分の記憶に残すためにセカライの日記を残すことにしました!
セトリについては触れておりませんので、ネタバレを見たくない方も是非安心してご覧ください!!!
ライブの感想というよりかは色んな人と会った感想中心だったりで身内ネタが多かったりします、ご了承ください!





セカライ2023に参戦してしました!(1/27昼公演、1/28夜公演)


1日目 (1/26)

行ってない

2日目 (1/27)

この日は昼公演を見に来たので朝から行くことに!


会場到着‼️

雰囲気がすごかったです!


たくさんフラスタが置いてあってすごいな〜!

待機列のところにあったフラスタ



ん?????








しんくさん⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️



FFの名前が見えてマジでビックリしました、そんなことあるの…?





9時前に会場に着いたけどこの日はめっちゃ空いてた!

物販にあるてんくが並んでるらしかったのでダメ元で探してみた!

あるてんく

目ギンギンでこちらを見つめるあるてんくを発見‼️

盗撮されてた僕


あとで会おうね〜ってなって彼が物販から出てくるまで企画展を回ることにした!

入場してすぐのところにあるやつ
持ってるほなぬいと同じものが展示されてて面白かった

オール明けでめちゃくちゃ朝早く来てるあるてんく(←本当に大丈夫か?)が物販並んで書い終わったのでエンカ!
2人でピアプロの壁書いてきました

青:弦巻 橙:あるてんく

その後、企画展をぶらぶら歩いてみなづきとみとむくんとエンカしました

みとむくんとは3回目、みなづきくんとは2回目のエンカでした!
みとむくんの一歌ぬいとツーショット(?)

確か去年のセカシンで会場で消失フルコン出たwwwwwみたいなことをやってたと思うんですけどセカライでもまたやりました

空いているとはいえ床に座り込んでプロセカやるのもアレなのでみなづきにiPadを持ってもらって消失FC出しました、一発で出たの本当になんで???

手元の切り抜き 
こんな感じでやってました 作:Nmiya とてもかわいい

その後、ライブ会場に入る直前にうぃずが着いたようなので約束をしていた青チャートを渡し、みんなと一旦バイバイして1人で昼公演行ってきました!

あるてんくのツイートより引用 青チャートを掲げる弦巻

この写真の人をあるてんくだと思った彼のエンカ予定の人が僕に話しかけちゃってお互いめっちゃ気まずそうでした、すみません



昼公演行くぞ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️






せっかくなのでほなぬいと撮ってみた

ライブ、本当に最高でした!

連番無しでライブに行くの初めてだったんですけど思ったよりほんとめっちゃ楽しめて最高でした!!
去年まで確かずっと撮影禁止だったと思うんですけど今回は終演後5分間写真撮影タイムがあって嬉しかったです!

ライブが終わって会場に戻ろうと人混みの中を歩いていたら豆腐を持ってペンライト振り回してる人がいました!!!豆腐のアニメーションがついてるリュック持ってたりしててすごかった…
めっちゃかわいかったです😭😭😭



その後、たけぽんずたちと合流!みんな遠くからありがとう、会えてよかった〜

たけぽんず、ゆきち、うぃず、みなづき、あるてんくやよいくまる


ゆきちとたけぽんずからポストカードを貰ってしまった!

ゆきち


たけぽんず


いや嬉しすぎ!!!!!

絵が本当に素敵だしメッセージ付き!!こんなに嬉しいことはない、本当にありがとう!!



そのあとはしばらくそれぞれ人とエンカしに行ったり企画展回ったり!

みとむくんときゃらめるくんとエンカしたけど写真撮り忘れちゃった!来てくれてありがとね!


この写真は28日のやつ( ̄▽ ̄;)

とにしとゆあとエンカ!!(とにしはどこにでもいるからエンカの写真撮り忘れちゃった( ̄▽ ̄;))






あれ〜〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️


いつまで同じネタを擦ってるんでしょうか



( ̄▽ ̄;)


え⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


本当に意味がわかりません
しかも一発でした、なんなんですか



土曜の17:00前後 混んでる


ところで、夜公演が終わったあとたけぽんずたちと夜ご飯を食べに行こう!って話をしてたのはいいものの夜公演中はマジで暇(になる予定)でした

企画展は閉まっちゃうし外も人いなくなっちゃうしね


そこであるてんく(とあるてんくの同行者)と幕張イオンに行くことに‼️

何回か行ったことがあるので勘で歩いて行こうって話になって死にかけました

エンカ(?)

namcoでやったバスケのゲームが1番面白かった‼️


あるてんくたちが8時半くらいに帰るということで20:00頃にイオンを出て駅の近くでおしゃべりしてた

居酒屋からセトリに入ってた曲聞こえてきてここでもセカライやってるとか言ってて面白かった

ブレブレのあるてんく

この後2人を見送って夜公演組のところへ行こうと思ったら、あるてんくが切符買うときにスマホ置いたまま取り忘れて落とし物センターみたいなところに届けられてた

盗まれたとかじゃなくて本当に良かった( ̄▽ ̄;)

というわけで2人と解散‼️


夜公演組と合流してからサイゼ行くか〜‼️ってなってたら

ガチ方向音痴なのでちょっと絶望、でもなんとかサイゼ見つけて夜公演組と合流!!

5人くらいだっけ?って思ってたけどいつの間にか8人になっててすげー!ってなった

8人一気に入れそうになく4人(僕、うぃず、ゆきち、らくとさん/4人(たけぽんず、たけぽんずの友達、みなづき、さーもん)に分かれました!

横にあったガストの方が空いてたりして都合がいいとのことで結局そっちに行った!


ゆきち、うぃず、らくとさん

ガスト キタ〜〜‼️‼️‼️

らくとさんとは初対面でしたがめちゃくちゃ良い人で安心しました😭

美味しそう^_^^_^^_^

みんなでご飯を食べたよ
うぃずがピザを箸で食べててマジ⁉️ってなってたけどゆきちも箸派でビックリした
宮城ではピザは箸で食べるものなのだろうか…?

ピザを箸で食べるうぃず

ゆきちが好きなもの食べな〜って言っててお母さんみたいでよかった

うぃずと同じデザート

インスタの匂わせみたいな写真が撮れた
めっちゃ美味しかった🥳

みんな満足したところで電車の時間を調べると、なんと5分後の電車に乗らないと終電帰りになることになってしまいました…

今日だけならまだしも明日も朝から行く予定で流石にマズいということで名残惜しいけど他の電車組と離脱することに!

最後にみんなで集合写真を撮って解散!本当にありがとうございました!!!
みんなまた会おう!!

たけぽんず、みなづき、さーもん、うぃず、俺、らくとさん、ゆきち

顔の位置がバラバラで面倒だったので一気に隠したら半分消えちゃった( ̄▽ ̄;)


ダッシュで駅に向かってギリギリ電車に乗れました!やったね

途中までらくとさんとさーもんと同じ電車だったけど乗り換えでお別れ😢

ほんとに良い時間だった、非現実すぎた


0:30、お家に到着!
急いで風呂入ったりして寝る支度をしてたらもう1:30…

これで明日6時起きで夜公演って、死ぬぞ??

そういや、らくとさんからもらったお菓子がありました

美味しすぎ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

ほんとにありがとうございます!次会うときにお返しします!


興奮で全然寝れなかったけど無理やり2時ごろ就寝、これで1/27はおしまい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1/28、セカライ3日目

おはようございます(6:00)

4時間睡眠で死にかけですが、なんとか頑張りましょう

昨日、あるてんくが明日も行けたら行くと言っていたので少し期待してたら〜〜

マジで来れることに!!!

くまるとやよいが僕らの10分前くらいに駅に着くので俺が来たと思ったらあるてんくがいるドッキリ(?)をすることになりました

無事ドッキリを成功(?)し、くまる、やよいと合流!

左から やよい あるてんく くまる 弦巻

あるてんく、12時間ぶりだね〜〜


ほなぬい

特に何か用事があったわけでもないのでとりあえず会場へ!!

ほな旅
仮死化様

かわいい

みんなでぬい併せ!!

並んでる間暇だったので撮りました!いいね〜

その後、企画展を一周することに!

入場!


ほな缶(穂波の缶バッジ)
ほなスタ(穂波のアクリルスタンド)
このほなぬいだけ持ってないから何としても入手したい
ほなスタ2個目
ほなキー(穂波のキーホルダー)
ほなぬい併せ(?)

穂波オタクなのでたくさん穂波がいて大歓喜

このぬい、全部貰っていきたい
上から 俺、あるてんく、くまる、やよい

ピアプロの壁書いてきました〜!#ほな旅#おでかけみのり

27、28日両方こんな格好でポケットにほなぬいを入れていたので見かけた方もいるかもしれません!


その後、特にやることがなかったのでゲキチュウマイ体験コーナーへ!

maimai

あるてんくとくまるがチュウニズムをやりに行ってる間、やよいとmaimaiに並んでました!

群青讃歌やってきた!
この画面観れるとは思わなかった、実質KOP

APしろよ!!!!!!



その後みんなのTwitterを見ながら企画展の中を歩いてたらみそ軍団が来ているということで探しに!

どういたしましてTシャツ

いました

アレやってくださいよアレ!僕の名は絶望ってやつ!笑 
って言おうとしたけど流石にやめた

みそに「会場行く途中に『みそ屋田所』ってお店あったんだよね」
って話をしたらもう知ってて面白かった


やよい、ほそでぃす、みそ、タコッチさんとぬい併せ!
同じメンバーでプロショ!

タコッチさん、初対面だったけどすごい優しそうな方で安心しました、みんなありがとう!


その後、しばらくそこらへんでたむろしてたらなんかめっちゃ増えた!

追加であるてんく、くまる、うぃず
ぬい併せ!

タコッチさんの寧々、デカすぎる


みそ

みそが痛バ作ってきててすごかった!!僕もいつか作ってみたいです

#ほな旅 の第一人者のみそとほな旅!!ずっとしてみたかった
# おでかけほなみのり (?)

その後、ほわいとさんが外にいるとのツイートを見て探しに行くことに!

うぃずと、ノリノリまふゆ

これ、まふゆ推しに刺されたりしないといいんですけどね


会場前にほわいとさんを発見‼️周りに何人か人がいたのでタイミングを見計らって突撃‼️

くまる、ほわいとさん

こんな有名人と普通に話せるってすげえなあと思いました、ほわいとさんありがとう!

他にもキタキツネさんとかがいました!
遥のリストバンド持ってきたと思ったらブルアカふぇすのやつだった話ほんとに面白かったです








やよい作、通称「赤点の妖精」

は?







キャリーバッグを抱えたゆきち、たけぽんずたちと合流!

ゆきちとみなづきが企画展の中のカフェにご飯を買いに行くことになったので、その間たけぽんず主催でゲームをやることに!!

たけぽんずがお題を出して、みんながそれの特徴を書いて被ったら伏せ、残りの被ってない特徴を見て1人がお題を当てるゲームです!

これがめちゃくちゃ面白かった

しかもいつの間にか来てたItmクランのまいたけとえれきも参戦することに!







まずいですよ!?!?!?


たけぽんずからこのワードが出てくるとは思わなかったので本当に面白かった


そのあと、あるてんく、くまる、やよいとお昼ご飯を食べに行くことに!

チー牛

共喰いです


ご飯食べ終わって少しGIGOに行ったあと、くまるがFFとのエンカで会場に戻るとのことで便乗して会場に戻ることにしました!

あるてんとやよいと歩いてたら向こうからくまるが何人かと歩いてました
HARUさんでした

FF外だったのに認知されてて嬉しかったです😭

京急ライダーの人ですよね⁉️で通じて面白かった

プロショ撮り忘れましたがまたいつか会いましょう!


くまるたちと解散したあと、あるてんく、やよいと企画展へ!

企画展の真横で昼公演の真っ最中だったので音漏れでやよいがネタバレを喰らわないかちょっと不安だったけどギリなんとかなりました!


セカイの宝石箱が誰も並んでなかったので2人と並ぶことに!

セカイの宝石箱体験コーナー

神経衰弱的なゲームで、ルールもその場で理解できる程度の難易度で思ったより面白かった!

6人でやるから知らない人3人いたけど新しい繋がりが増えるかも!って感じでよかった

来年もこういうのあったら参加したいな



色気エグ‼️‼️‼️‼️‼️

やることもなかったのでとりあえず企画展を後にしました

割とスカスカ
会場出るときに思ったけどこの絵面かなりヤバいね
会場を出たら野生のゆあを発見!

(昨日の画像の使い回し)
ゆあ、割とわかりやすい



しゆとエンカ!!!

セカシンで会う予定だったしゆと半年ぶりくらいに初めまして!コミュ障発動して死んでたけど許してください

穂波のグッズを大量にくれた😭

グッズ嬉しすぎるしお手紙がついてきたのがすごく嬉しかった!本当にありがとう、また会いましょう!


お別れして会場外の噴水のところ(?)に行ったらまいたけとえれきたちの集団がいたからまた会いに行った‼️

Itmのもちうどんさんが初めましてだったけどすごいいい人そうでよかった!高校生かと思って年齢聞いたら27歳でめっちゃビックリした


えれきからもらったお土産

えれきに「和歌山のカゲロウデイズあげるよ!」と言われお菓子をもらった!めちゃくちゃ美味しかった〜〜!ありがとう!

聞いてみたらえれきはライブ見る予定なかったのにエンカ目的だけで和歌山から来たらしい、あんな遠くからお疲れ様( ̄▽ ̄;)

そこらへんでしばらくみんなでプロセカローテしたりして楽しかった!

しばらく遊んで満足したあとTwitter眺めてたらみそが近くにいるとのことで2回目の突撃‼️‼️

なんでみんな僕のTwitterなんですか( ̄▽ ̄;)

みそ、ほそでぃす、ゆあ、タコッチさん、ぶんやさんとエンカ!!!

ぶんやさんはじめましてだけどめっちゃ優しそうで良かった!ありがとうございました!



みとむくんがいるとのことで企画展にまた行った!企画展イキスギ


アクスタとぬい!
ぬい!

かわいい〜〜


寧々ロボ発見‼️‼️

めっちゃかわいかった!!!


ピアプロの壁眺めてたら例の”それ”があった
ゆきち!!かわいいね




そして満を持して夜公演へ!!!!!








本当に最高でした‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

今までのライブで間違いなく1番すごかった!!
コールがすごい!!もう最高!!!!!!!!!!!!!!!
大声で叫びすぎて2日後の今も喉が痛いです( ̄▽ ̄;)

前日の昼公演の時にもいた豆腐の人が今回もいてペンライト振ってました!すごい盛り上がって最高でした!かわいいね


ライブ会場を出て階段を登ったところは人が少なかったのでそこで休憩することにしました
階段の下にたくさんのライブ終わりの人がいたのでその人たちにずっとやよいとペンライト振ってました!もしかしたらみた人いるかも?


やよいは初のリアイベ参戦だったけど本当に楽しそうで良かった!!

改めて、連番ありがとう!!


会場を背景に


席が後ろの方だったので銀テープが届かなかったんですがたくさん持ってる人が配ってくれてて貰えました😭😭
優しい人が多くて嬉しい、本当にありがとうございました!!

やよいと


翌日は普通に学校がある上模試なのであんまり無理はできないとのことですぐ帰りました!


この2日間、本当に素敵な体験をさせていただきました!!!来年は受験で行けないでしょうが再来年は絶対に行きます!!
改めて、みなさんありがとうございました!!!!!!

プロセカ 𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?