見出し画像

ゆるく読みたい可愛い漫画2冊

いつも感謝、いちです。
私は本が好きで、そんな中でも漫画が好きで、kindleも好きだし、本屋さんも大好きだし、生きていくうえで本だけはケチらず生きていきたいそう思っています。
何かと比べるわけじゃないけど、漫画なんて1冊400~1000円ぐらいであんなにお手軽に現実からトリップできたり、いろいろな感情に出会えたりできるなんてすばらしすぎる。

そんな中私が何か可愛いな、好きだなとゆる~く読める漫画をご紹介します。

マダムたちのルームシェア

凄く可愛いし尊いし良い!
マダム3人がルームシェアして、和気あいあいと楽しそうにしている漫画なんだけど、年とってもこういう生活したいし、でも年とらなくてもこういう友達がいて、楽しく過ごせたら幸せだよねー。
お家で喫茶店したり、好きなパジャマ着たり、クリスマス祝ったり。
理想の楽しそうな生活が詰まっている作品。

転がる姉弟

ある日、親が再婚して義弟ができる話。
こういうと、兄弟もののラブコメ想像するけど全くそんな事ない。
弟は玉ねぎみたいな頭の小学生らしい小学生。
わがままだし、もう!!って感じなんだけどどこか子供らしさが憎めない。
いきなり二人で義理のおじいちゃんの家に行ってみたり、意識してる男の子来るのにパンツ一丁だったり、傘反対にして雨集めてみたり、転校する前の学校の子に会いに行ってしまい帰ってこなかったりと振り回されてばっかりなんだけど、小学生ゆえピュアピュアにバカで、可愛くて、一生懸命な弟に癒されます。
可愛いなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?