見出し画像

アイドルが恋愛しちゃいけないのか?

いつも感謝、いちです。
今日はちょっと過激な事を書いています。

私は昔からアイドルが好きです。
女性アイドルも男性アイドルも大好きで、歌って踊ってくれるの尊いし、綺麗なものは見つめていてとても癒される気がするのです。

私はわりと大人なのですが、若い人って不完全さがとてもよかったりしますよね。
悔しいって泣いたり、その悔しさをばねに輝いていたり、外の自由さを知らないからその窮屈さを当然と思っていたり。
嫌な言い方をすると、画面外の私は何の苦労もせず、エンターテイメントの残酷さや、幸せを簡単に得る事が出来るのです。

残酷さも含めてエンターテイメントと言ってるアイドルがいたけど、そこまでわかってやれている人たちはすごいなと思ってしまう。

綺麗なものが流す綺麗な涙って素晴らしいよね。
茨の道に憧れて、あえてその道に足を踏み出してくれて本当にありがとう。

そんな中、昨今アイドルの恋愛事情について書いている人を見かけるのだが、私は「彼達、彼女達が全く後ろめたくないなら恋愛すればよい」と思う人です。

後ろめたくないならという部分が重要で、後ろめたい思いがアイドル側にあるのであればそれは、しない方が良い事なのではないでしょうか

アイドルが恋愛してファンが悲しむとたびたび、「アイドルと付き合えると思ってたの?」とアイドルのファンに投げかける人がいると思うけど、あれは何か違うよなと思ってしまう。
付き合えるなんてたいそれた事は望まない。
ただ、「誰のものでもない」という部分が重要なんだと思う。
誰かと付き合ってるアイドルなんていくら輝いていたとしてもハエがとまっている「ケーキ」に見えてしまう。

いくら美味しそうでも、いらない。

それでも、「恋」したいというのであれば、人間的に考えたらそれを止める権利はないし、それ以外は完璧なんだからと言えるのであれば、例え何を言われようが耐えてその人にとっての「アイドル」というものを貫くしかないと思うのです。
でも、ファンだって貢いでいれば貢いでるだけ恨み言は言うし、「ぶー----」ってそのアイドルが出てきたら言うぐらいの事は許されるんじゃないかと思います。野球とか、チーム変わったら選手はしばらく言われたりしますしね。(どんな事があっても暴力など犯罪はダメですよ。)

それに耐えられるメンタルはないから、たいがいの人は簡単に「責任とって辞める」のでしょ?

でもね、もしアイドルが恋愛するのが普通な世界観ができたとして、「アイドルをするのは婚活と一緒。だってアイドルになったら、良い異性に出会えるでしょ?だから、惰性でアイドルはして、きゃーきゃー言われて自己肯定感は満たされたいし、その間に素敵な異性と出会って結婚しなくちゃ」と思ってアイドルを目指されるのは何か嫌だな~って思っちゃうよね。

もうずいぶん大人になってしまったので、たいがいの人は長い目で見れば代替えがきくし、私はハエがたかっているものは好きじゃないので、嫌なら捨てて、次の新しい美味しそうな「ケーキ」を探しちゃいますね。

残酷さも含めてエンターテイメントですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?