見出し画像

木に囲まれて朝ごはんを食べてみた(グリーン ハウス ヴァルト)

いつも感謝。いちです。

朝、少しだけ早めに起きて朝ごはんを食べて会社に行くというのは、何だかとても贅沢な気がします。
そんな気分を味わいたくて、いつもより30分だけ早く起きてグリーンハウスヴァルトさんに行ってきました。

三ノ宮駅から出て、マクドがあるすじを上がっていきます。
外からの見た目はそんなに広そうでもないし、チェーン店のコーヒーショップみたいだなと思ってたのですが、入ってみてびっくりしました。

お店の中に木が生えているー!しかもいっぱい。

カフェに木を置いてみましたというよりは、木がたくさんある場所に椅子を置いてみましたという感じの心地よさ。
おひとりさまで来ていたのですが2名席に通されて、ゆったりとした気分で朝食を食べれました。

きこりプレート アーモンドバタートースト


きこりプレート アーモンドバタートースト
ドリンク呑み放題

飲み物は飲み放題で、ジュースやコーヒーは勿論ビネガードリンクなんかもあってすごく寛げる。
私はビネガードリンク(りんご)とコーヒーに牛乳をいれた物を美味しく頂きました。
カフェラテ派としては牛乳が別に置いてあるって、些細な事なんだけどすごく嬉しい。朝から幸せ。
30分前に出てしまったけれども、これは1時間ぐらいのんびりしたい空間だったかもしれない。
朝の6時半から開いているし。

朝ごはんはとても美味しかった。
サラダのドレシングすごく濃厚で美味しいし、たまごも少量ながらふわふわだしベーコンは分厚いし、ポテトサラダも食べ応えあるし、何よりアーモンドトーストが甘すぎずでもきちんとアーモンドが主張していておいしー--!
朝からぺろりと完食しました。

他にもカレーや卵サンド、サラダに朝からスイーツな朝ごはんもあったので、また行きたいなと思える憩いの朝ごはんでした。

家の中に沢山の木って、宮崎駿とかの世界観にありそうだよね。
あと、本の中とかには植物園の様なカフェみたいな描写たまにあるけど、そんなところはないだろうと思ってたら本当に都会のoasisってあるんだね。

グリーンハウスヴァルト(GREEN HOUSE Wald) (green-house99.com)


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?