見出し画像

ありがとうポプマス

こんにちは!!今日はポプマスへの感謝の気持ち、これまでの思い出、作ったジャケットなどを全放出していきたいと思います。よろしくお願いします!!



ポプマスといえば   を考えた時、真っ先に浮かんだのが其々のキャラにピッタリでオリジナリティ溢れる最高の専用衣装たちのことでした。
衣装のタイトルから説明の文まで、一人一人が本当に最高で、言葉にならないほど感謝の気持ちが溢れてきます。
甘奈やみのりさんなど、アナザー5でスタイルが変わるキャラもいたりと、こだわりを感じられて大好きでした。

大好き。マイ・フェイバリット。

咲ちゃんのこの衣装をデザインされた方はリバマスを知っていてくれるのかな。もしそうならとても嬉しい。そうでないとしても、夜をドレスにして星空で飾る姿をイメージしてくれたこと、本当にありがとうございます……の気持ちです…


ポプマス 、咲ちゃんと冬優子(担当2人)が同じ世界線で、しかも同時に実装される と発表があった日を境に、それまでも楽しく遊んでたけどよりポプ沼にハマっていったように思います。

基本的に相手を平仮名で呼び捨てにする咲ちゃんが「ふゆ」や「はぁと」と呼ぶ姿にめちゃ感動したり、姫と霧子と一緒にクリスマスを彩る最高の咲ちゃんが見れたり、女の子たちと話すのちょっとだけ緊張してたってこっそり打ち明けてくれたりと、咲ちゃんから目が離せませんでした。もっとずっと咲ちゃんが大好きになりました。ありがとうポプマス 


これまでの思い出垂れ流し ↓




これが見たかった……
王子3人と姫1人!!!





アスランかわいい
大好き
さすが甘党会会長
大好き。泣いてしまう

見たかった越境が沢山見れたり、いろんな会話を聞けたり、アイドル同士の呼び名が何通りも用意されていたり。物凄く密度の濃いゲームでした。製作陣の皆さんに頭が上がりません。ありがとうございます。




それから、
東雲と神谷はポプマスの世界線に"居る"ことは確かなので、正直未だに悔しいし悲しいし信じたくないけど、ファンブックを希望に生きていこうと思います。


基本苗字で相手を呼ぶ東雲は双子ちゃんのことなんて呼ぶのかな とか、東雲と志保麗花のユニット組みたかったな とか、ホイップ同盟で未来と話す東雲見たかったな とか、神谷と咲耶がユニットを組んだらコーヒーを淹れながら咲耶が「幸広」って呼ぶんだろうな…やべえな…………とか、色々と置いていくには惜しい気持ちでいっぱいですが、
それ以上にポプマスには感謝の気持ちでいっぱいなので今は前向きに生きようと思います。



これまで作ってきたジャケット ↓↓

いっぱい作ったなあ、、ジャケット、、超楽しかったです。ありがとうポプマス


最後のライブ、咲ちゃんのこの言葉で目頭が熱くなりました。もう会えないのか…さみしいよポプマス ……
でも、ポプマスで輝く咲ちゃんやみんなと出会えたこと、本当に嬉しく思います。
何度でも言うぞ。ありがとう、ポプマス 。




終わり