見出し画像

アジア大会 WSドロー確定

アジア大会のWSドローが出ました
WSに特化しての事前チェックをします。

Schedule & Results 公式サイト

日程

9/24は、アジア大会の開幕日です。

今日の予定は、団体のR16とQF。
日本は男女ともに夕方からQF。


今一度、当初のベーシックな情報、特に各情報ページへのリンクがある、私の投稿を張ります。



で、WSドロー

更に
シード16人に絞り込んだトーナメント表

美誠ちゃんのファンなので、パリ五輪代表選考ポイントで争う美宇ちゃんから。


Aゾーン


R32は、ネパールの選手、ここはスルー。
R16はインドの異質選手・Sreeja AKULA さんとの対戦の可能性が高いでしょうか。

Manika BATRA さんが成長するまで、インド国内ではチャンピオンでした。
いや、インドに詳しくはないですが。

インドと言えば異質やらアンチやら攻撃せずブロックメインの選手やら、独特なスタイルも多く流石にインドらしい摩訶不思議な事が多く、たまに驚きの番狂わせもお越しますが…

去年、美誠ちゃんと対戦し、1G取っていますが。

ここは乗り越えるでしょう、絶対値が違いますので。
美宇ちゃんの体調も悪くなさそうなので。

そして次はQF。
陸上の無敵艦隊・莎莎。(SUN Yingshaさんの愛称、ハリーと呼ぶ様なイメージ?)

一時、疲れかケガかはわからなかったですが、調子を落としていました。
が、ここは自国大会の総合競技大会なので、五輪プレ大会だと思っているでしょう。

いつも書きますが、中国選手が強いというよりも、家内制手工業的な匂いの日本女子に対して、中国の国家チームにいつも負けるというイメージ。
ターゲットを決めて、ものすごい手間とヒマとカネをかけて攻略します。

美誠ちゃん一本だったのが、ひなちゃん、更に復活気味の美宇ちゃんも、今大会は、少し厳しいターゲットにされていると予測します。
あくまで、勘ですが、美宇ちゃんは無念の敗退になると思います。

ただ、天然爆発系の美宇ちゃんは、時にマグマのような流れを出す事もありますので、そこに期待はしていますが。

だいたい、ターゲットにされると、中国選手からトップ1G奪うと、必ずベンチや首脳陣からの対応指示があり、その後は、通じた手が封じれるパターンが多いです…

美宇ちゃんはQF敗退でも、五輪Pは40Pゲット。
美誠ちゃんにやや差をつける事になります。
平野美宇 420.0+40.0=460.0
伊藤美誠 409.5
差は50.5。
しかし、残り2大会+1/21までの中国ボーナス+年内分のTリーグ。
まだまだわかりません。
決着は全日本。


Bゾーン


SHIN Yubin さんも、出突っ張りで、複も混も出る大会も多く、手首のケガは再発していませんが、やや心配です。
また、強くなってきているので、勝ち進むと試合が多くなりますし。
2004年生まれで若いので、イケイケでしょうが…

DOO Hoi Kem さんも、ケガに翻弄され続けて、それでも出場を続けています。ただ、本来の調子にはない日が続いている気がします。

このゾーンが最も混戦。


Cゾーン


何と言っても注目は、CHENG I-Ching さん。
先日のアジア選手権は、台湾の絶対的エースなので、WSも期待されましたが、団体戦も5試合ぐらいありましたが出場せず、そのままシングルスはキャンセル(いや選手変更だったか)。
そして、今大会も、盛んに痛々しい姿を発信しています。
それでも団体戦は強行出場し、北朝鮮にも2勝し、3戦全勝しました。
が、もし勝ち上がって、ひなちゃんと対戦し、怪我の悪化などないか、と心配です。

イーチンさん、とってもいい人です。
会場観戦で5試合以上見ましたが、卓球内容とは全く違い、天然?系だし、物静かで少しシャイで、ドラえもん好き。
そんな細かい事は、何かで書くかもしれませんが、今回は無理しないで頂きたい。

美誠ちゃんと、すごいラリーする中国選手以外では、ダントツでナンバーワンでしょう。またよく対戦しますし。

ひなちゃん
なぜか復活気味の韓国の SUH Hyo Won さん
カットは最近、苦手ではないひなちゃん。
ここはQF突破してSF進出でしょう。


Dゾーン

アジアの名脇役がシード3名いる

第二シードの WANG Yidi さんが控えている。
やや渋めの3名では家賃が高いでしょうか。

強いて、食らいつけるのは、インドのバトラさん。

試合数多い、180cmなので、エネルギー効率悪そうな気もするが、この人パワーヒッターではない。
ひたすら守る、たまに攻撃に出てミス多い印象。
更にラケット反転する。
ひなちゃんに勝った事もある(五輪後)し、ここ最近も成績は悪くないが、中国ベンチの対応力には敵わない


従って、SFのカードは
SUN Yingsha - SHIN Yubin
HAYATA Hina - WANG Yidi
を予想。


それより、この大会後、WTT連戦が心配

長くなるので、今大会後に詳しく…

end




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?