見出し画像

アジア大会 放送&配信の予定

アジア大会は五輪と同様、総合競技大会です

大会の基礎的情報のリンクと卓球競技の放送日程

アジア大会の公式大会サイト(英語/中国語)

JOC大会ページ
アジア大会の基本情報

JTTA大会ページ
他のJTTA内のページに追加情報あるかも、News・お知らせ等


放送局のTBS系テレビの大会ページ



放送日程(TBS系)

少し文字が小さくなりますが、卓球の日程を併記したもの

この表が重要
なぜなら、総合競技大会のLive放送は、多くの会場をチョイスして放送映像を決めます。
そもそも、多くの競技と種目があり、予定は大まかなもので、少しでも予定時刻が変更になれば、どんどん放映する競技が変わります。
TBS系で言えば、世界陸上が典型的です。
ロード競技(マラソンや競歩等)とスタジアム競技が同時並行実施は多くはないですが、スタジアム内では、トラック(周回固定コース使用)とフィールド競技(跳躍/投擲)は同時進行が頻繁にあります。
特にフィールドは個人個人のスタートなので、予定されていたものから頻繁に画面が切り替わります。
今大会は、TBS独自の映像なら、変えやすいです。
日本選手中心だし。

始まってみないと、どの程度予定から変更になるのかわかりません。
それらは番組内での同日予告があればありがたいですが。

今年のTBS中継の世界陸上では、主な予定を画面に表示している時間が長かった印象。
TwitterやHPの更新でもない情報もありました。

陸上のトラックとフィールドほど変わりませんが、時間枠そのものが変更になる可能性はあると思います。

期待されている著名選手が、早めに敗退した時など。

日別の番組内容
(時刻と放映する主な競技)

のリンク
ただし、放映予定の全競技ではないと思います
更に
未記載の競技も当日になって加減されることも多いでしょう



配信について


U-NEXT で、Live配信があります

U-NEXT リンク
アジア大会配信のリリース

アジア大会 Live配信
サムネイルから番組詳細見れます
左上にお試し画面へ

大会日程は9/24からです。

従って、地上波は9/24から中継
卓球は9/22から開催
多競技も開幕日より前に先行開催あります
U-NEXTは、9/23の卓球団体予選が予定されています
9/22の卓球初日分は予定がないようです…

ここにアップしたのは9/25の番組詳細
これを見ると、チャンネルが5つあり、1セッションはまるごと配信されそうに感じます

無料でお試し入会できます。
私は、これまでU-NEXTは未利用なので、お試しで見ようかと思っています。
以前、何の卓球大会か忘れましたが、フジテレビ系のお試し入会をした事があります、卓球終わってすぐ解約しましたけど、煩わしさはなかったです。

デバイスはPCもあり、助かります。
テレビではネット使えないので。
(ケーブル通信回線もモバイルルータも契約していません)


他にも公式な映像が見れるものがありかもしれません
部分的には把握しきれません…

裏技は、卓球は中国の重要競技で、自国開催ですので、どこかで動画がアップされていると思います。Live メインでしょうか、アーカイブは望み薄か


<私の関連投稿>
卓球競技日程/日本&中国の男女卓球選手リスト等


もちろん、配信のお試し入会された人も、本契約された人も、私には何のメリットはありませんので、ご安心の上、チェックしてください…

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?