見出し画像

なんじゃこらあ...

「なんじゃこらあ」とは
かつての人気テレビドラマ番組「太陽にほえろ!」の名台詞

怖いもの知らずの若手刑事ジーパンが撃たれて殉職するシーン
腹部の出血を悟り、自分がそんな事に合うはずはないと思って?その様に叫ぶ

タバコを出し口にくわえようとしながら「なんじゃこらあ」
と、松田優作さん
(今、兵庫のサンテレビで番組を放送中)

誰も知らんかあ、
以前はよくお笑いのモノマネで使われたが。


本題。
この画像は、先程、アジア大会の公式サイトを見ようとしたら、この画面が出た。

翻訳すると
IPへのアクセスは管理者によって制限されていますので、引き続きアクセスされる場合は、当サイトの管理者にご連絡ください。

なんでや。
これまで、閲覧しかしていないのに。
コメントや中国側にアプローチはしていない
自分のTwitterやここにリンクを付けただけ

1時間後、元通りに閲覧可能になった

不思議だなあ
もしかして、反中國の一分子と思われたか…


東京五輪
Twitterで、中国の批判はせず、日本選手を祝福したら、中国語でリプがたくさんあった

ブログにもコメントあった
更にそのコメントにコメントする日本人が居た

見るのも嫌なので、ブログにはコメント出来ない設定にした

楽しくブログを使える様に、運営側に対応対策をお願いしたら、はっきり強く断られたので、後日ブログの投稿を中断した
今もブログは停止中..

まあ、それは個人の事だが、きっかけは中国由来。
それが私には、強く刷り込まれた。

他にも、人生60年で、中国由来の嫌な事を多く見てきた、いやリアルに体験してきた。

日本人はもっと酷いのを見聞きしたが。
そのせいで、命に関わる経験もした。

日本人や日本由来には、もっと強く避難することはあるが、ここでは出さない、キリがないので。

ちなみに私は日本人で、父方が6代続けて大阪市生まれ大阪市育ち、7代以前は不明。大阪をこよなく愛し、大阪の文化をとても有り難く思っている。
あまり見聞きしない国際大会でも、日本を強く応援している。


何でも中国が世界一で、他を認めない主義のネット上の中国人や中国は嫌いだ。

朝から気分がヒジョーに悪い

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?