見出し画像

アジア大会 団体戦QF結果

アジア大会の団体戦
QF結果 簡易版
(個別の試合や人は団体戦終了後にまとめて投稿)
決勝トーナメント表

MT

WT


日本男子
予選リーグ1位だったので、決勝TはQFから
運悪く、イランに負けてしまいました。
あまり男子の映像は見ませんが、イランに手こずるイメージがあります。

私でも名前は知っているアラミヤン兄弟に、張本・戸上が負け、吉村真晴も負けました。0-3。
全試合2-3のスコア。
何たる事か。
ますます、男子は報道されなくなる。
残念。

ハリーは大会への出国時のインタビューで、
(ケガなどあったが)
「90〜95%は回復できています。万全な状態」
と語っていた。
変な日本語だと感じた。
万全なら100%でしょう。
万全ではなかったのではないでしょうか.…
QF後の記事はまだ見ていませんが…

絶対エースが先鋒で負けては、意気は上がらず、まさかの0-3の敗戦。
個人戦はどうなるでしょうか、心配。


日本女子
男子と好対照。
決勝TはQFから、台湾戦。

今大会、何度も書くが、絶対エースの Cheng I-ching さんは出場できず。
これでは、勝負になりません。
日本が3-0で勝利。
早田・平野・張本美和。

美和ちゃん
予選も出たが、やや緊張していた感じ。
ちょっと意外。もっと図太いかと思っていた。
試合後のインタビューでも、緊張ぶりが見えた。
「お姉さん達」を連発。
みうみまひな学年とは8つ違う。

が、WR17位まで上がってきたし、Tリーグでも活躍している。
美誠ちゃんにも勝った。
WTTでもそれなりの結果は出ている。
日本代表の団体戦はやはり他と違うのか。
もっと、自身持って欲しい。
メダル確定したので。

次の団体戦はいつか分からないが、今回より大きくなっている筈。

準決勝は、韓国戦。
日韓戦はどんな競技でも盛り上がる。
韓国は一番にSHIN Yubin さんか?
これで勢いつけたいはず。

日本のオーダーは
早田-平野(逆もある平野自己申告で?)で、
3番は木原か?又は長崎(調子の良い方)

ただ勝って決勝へ行くでしょうが、今大会は勝ち上がる筈の中国に勝てません。
普段、中国戦でそんな事絶対言いませんが、今大会は文字情報だけでは、自国開催で仕上がっていそうなので。

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?