見出し画像

アジア大会 団体予選の結果と決勝T

Schedule & Results 公式サイト


アジア大会 団体予選 男子結果

とても見にくいです
公式サイトから。
なんか30年くらい前のワープロの罫線と文字だけを使った書類みたいですね…
予選の結果リストなんて珍しいものが出ていました
こちらの方が見やすいかも

各組1位は、日中韓台と、香港とインド
北朝鮮も2位で通過

この結果、男子決勝トーナメントが次のようになりました

男子は普段見ないし、今回も見れそうにないですが、イランがそばに居ます
次戦QFで対戦でしょうか、やな感じです
勝って韓国かなあ
アジアは厳しいですね



アジア大会女子の結果

レギュレーション不明で、勝ち上がり順序を予想していました
初日終わって
Match Points:勝利:2P 敗北:1P が判明
Group Rankingは
①Match Points: ②直接対戦成績 ③G率 ④?
と予測しました
結局②までしかなく、それ以降は不明です
まあ、ないものは出さなくて良いですが…

G率=得G/(得G+失G)

結果は、男子と似て、
1位通過は、日中韓と香港・インド・北朝鮮

で、驚きは北朝鮮ですが、それは、個人戦始まって時間ある時に投稿します
ツッコミどころ?満載なので
選手には罪はないですが…

そして、決勝トーナメントは次のようになりました

北朝鮮は中国のヤマへ行きました…

ライスコしか見ていませんが、初戦でまさかのTPEを撃破で①位通過
日本女子は、北朝鮮に随分痛い目にあっています。

久々の檜舞台で、シニア国際試合の経験も少ないない選手ばかりなのに、やはり本気度は高そう
命かけて闘うのが想像できます。

その北朝鮮が①位だったので、日本は同組②位のTPEと対戦です。

あくまで予感ですが、今回の日本はちょっと順調には行かない気がします。
早田+木下組って、日本女子のトレンドですが、石川さんも美誠ちゃんも佐藤さんも居なくて不安しか無いです…

まあ、台湾は手負いの絶対エースが、膝がギリギリの状態で死闘を繰り広げていてどうなるか…
シングルスもエントリーしているが。
アジア選手権は直前でキャンセルして、ここまで待ったが、回復できずだったみたいです
それでも2戦2勝
イーチンさんの単独投稿を下書きしていましたが、あまりに痛々しいので、見送りました。
大会終わってから機会あれば。



明日9/24からは一部、個人戦が始まります

今一度、日程を。

と、書いたところで、個人戦のドローなど情報が出ました
次の投稿にて。(明日中には)

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?