見出し画像

僕は秋が好きな大学生#10

こんばんは。僕は秋が好きな大学生です。

最近、急に寒くなってきましたね。衣替えや掛け布団の入れ替えなど、やらなければいけないことがあって大変ですよね。

僕は季節の変わり目に弱くて、よく風邪ひいたり、頭痛がひどくなったりします。

今回は季節の匂いに関してです。

季節の匂い 

僕が季節の変わり目を感じる時は、その季節特有の匂いがやってきた時です。

例えば、春は桜の匂いと温かくなり始めた風が吹くと、春がきたと感じます。その匂いを感じると、別れの寂しさと出会いの嬉しさがごちゃ混ぜになって、忙しいので好きじゃないです笑

夏は汗の匂いと熱風が吹くと夏を感じます。今年は夏の暑さが長く続いたので、熱中症になってしまい、またコロナにもかかったので、災難な夏でした。

秋も冬も寒い風を感じると、季節を感じるのですが、僕は寒いのに弱くてお腹を下したり、鼻水が止まらなくなるので、好きじゃないです。

でも秋は食べ物が美味しくて、着れる洋服の種類も増えるので好きです。特にさつまいもが一番好きです。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんは好きな季節はありますか。よかったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?